今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

テレビ

京子スペクターの若い頃・年齢・学歴・子供などwikiプロフ的に総まとめ!

投稿日:2019年9月21日 更新日:

コメンテーターなどとして大活躍のデーブスペクターさんには、京子さんという奥様がいます。

デーブさんは愛妻家で、ふたりはおしどり夫婦としても知られています。

デーブスペクターさんの奥さん、京子スペクターさんはどんな人なんでしょうか。

 

 

京子スペクターの年齢・生い立ち・旧姓などプロフィールまとめ

京子スペクターさんは、1952年1月2日うまれの現在67歳。とてもお若く見えますね!

現在はエッセイスト・コラムニストとして活躍しています。

 

千葉県の出身で、旧姓は青木です。

 

高校卒業後、18歳のときにアメリカへ留学します。留学に関して詳しい情報はなかったのですが、

京子さんは上智大学出身なので大学在学中に留学したのだと思われます。レベルの高い大学ですから、その可能性が高いです。

 

その後はアメリカのカリフォルニア・ロサンゼルスの大手ホテルでフロント、ツアーマネージャー、コンシェルジュの仕事を経験します。

世界中から多くの人が訪れるアメリカのホテル。当然英語はペラペラ喋れるのでしょう。かっこいいですね!

その頃の日本は地方から出稼ぎに集団で東京へ来る人たちがいたり、男女雇用機会均等法はまだ施行されていない時代です。

日本を飛び出しアメリカでバリバリ働いていた京子さん。当時はとても珍しい存在だったのではないでしょうか。

 

京子スペクターの高校・大学どこ?学歴まとめ

京子スペクターさんの出身高校については情報がありませんでした。

現在、千葉県には「御三家」と呼ばれる県立高校があります。

県立千葉高校、県立船橋高校、東葛飾高校の3校です。どれも東大合格者を出しているような偏差値の高い高校です。

私立高校に通っていた可能性もありますが、偏差値の高い上智大学に進学した京子さんですか、公立高校だとしたらこの3校のどれかで間違いないかもしれません。

 

先述した通り、京子さんの出身大学は上智大学です。偏差値は学部によってばらつきがあるのですが、現在は57.5から67.5でレベルが高いです。

京子さんのいた学部については明らかになっていませんが、留学したので文学部であった可能性が高いです。ちなみに現在の文学部の偏差値は65.0です。

 

 

京子スペクターの若い頃がかわいい!ハーフでモデルだった?

 

1枚目の右の写真の女性が若い頃の京子さんです。結婚式のときの写真でしょうか!

30歳前くらいのものだと思われます。あまり見ない形のドレスですが素敵ですね。

 

欧米風の格好をしているところを見るので、ハーフと勘違いする人もいるかもしれませんが

ご両親は日本人ですので京子さんはハーフではありません。

モデルの仕事もしていないようですが、交友関係が広いので、

美容や服飾関係の友達がいれば、お手伝いでモデルのようなのとをしていたかもしれませんね。

 

京子スペクターは現在はスペクターコミュニケーションズの取締役!経歴まとめ

京子さんは、「スペクターコミュニケーションズ」というテレビ番組の企画・制作や、海外番組・映像の買付販売、

タレントのマネジメントなどを行う会社の代表取締役を、デーブスペクターさんと一緒に務めています。

オフィスは東京の紀尾井町となんとアメリカのロサンゼルスの二箇所に構えています。

 

1988年に設立されたスペクターコミュニケーションズ。社名は、海外で仕事がしやすいようにと名付けられました。

日本では社名にコミュニケーションとつくと、名前だけでは事業内容はあまりよくわかりませんが、

海外ではマスメディアのことを指すそうですよ。それであれば映像を扱う会社であることがわかりますね。

 

知名度の高いタレントが取締役を務る会社ですが、少数精鋭で従業員は数人しかいません。

また、宣伝費にお金をかけていないので、CMや広告を出すことはせず、名前をアピールするタイミングは映像提供のクレジットだけなんだそうです。

 

しかし設立から31年経っても倒産することなくやってこられたのは、デーブスペクターさんと京子さんの経営センスがあったからでしょう。

 

京子スペクターはデーブ・スペクターの嫁!結婚いつで馴れ初めは?子供はいるの?

デーブスペクターさんと京子さんの出会いは日本ではなく、アメリカです。

デーブスペクターさんは上智大学で留学したのですが、出会いは大学でという訳ではなかったんですね。

 

ホテルで働く京子さんを見たデーブスペクターさんは、京子さんに一目惚れ!チャンスを逃すまいと声を掛けました。

しかし、京子さんは流暢な日本語を話すデーブスペクターさんに不信感しかなかったそうです。

その後、1981年に同じアメリカでふたりは結婚し、1983年に来日する運びになりました。

 

気になるお子さんですが、仕事が忙しいことを理由に子どもを作らなかったそうです。

スペクターコミュニケーションズでの仕事に加えて、タレントやコメンテーターとしても活動している訳ですから、相当忙しかったに違いありません。

それに対してデーブさんは「申し訳ない」と思っているみたいですよ。

 

 

京子スペクターが夫デーブスペクターと激レアさんに出演!ネットの反応は?

 

今回は以上です、ありがとうございました!!!

 

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-テレビ
-

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.