今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

テレビ

【2019最新】加藤英明(爬虫類ハンター)の現在・嫁、結婚・イベントの予定・高校など総まとめ!

投稿日:

爬虫類ハンターとして活躍している加藤英明さんをご存知でしょうか?

いくつかのテレビ番組でも活躍されていますが、

今回は加藤英明さんのプロフィールや本職など、

プライベートについて詳しく調べたことを以下にまとめました!

 

 

 

加藤秀明(爬虫類ハンター)の本名、年齢、出身、血液型のプロフィールは?

おそらく本名は加藤英明さんだと思われます。

1979年生まれなので、2019年現在40歳前後でしょう。

詳しい生年月日まではわかりませんでしたが、

爬虫類ハンターとしての行動力がありますし、見た目がお若く見えるようにも思います。

無類の爬虫類好きということで、好きなことを楽しんでおられるからなのかもしれません。

出身は静岡県焼津市で、2017年頃からテレビ出演をし始めていましたが、

加藤英明さんが一躍有名になったのは「クレイジージャーニー」に出演されてからのようです。

血液型まではわかりませんでしたが、その行動力やひとつのことに熱中できる性格は素晴らしいと思いました。

 

 

加藤秀明(爬虫類ハンター)の高校、大学など学歴は?

大学の非常勤講師をされている時点で、高学歴なのは間違いないでしょう。

出身が静岡県なので、出身高校は静岡県立井川高等学校・藤枝東高等学校ではないかと言われています。

 

 

その後は静岡大学教育学部に進学されて、大学院教育学研究科修士課程・連合農学研究科博士課程を修了されています。

更には岐阜大学大学院連合農学研究科博士課程も修了されており、

2007年には岐阜大学より博士(農学)の学位を取得されました。

あれだけ爬虫類や外来生物に関しての知識が豊富なのは、やはり長年の研究成果なのでしょう。

 

 

加藤英明(爬虫類ハンター)の経歴は?

幼い頃からとにかく爬虫類が大好きだったようで、

爬虫類を見つけると周囲が見えなくなってしまうようです。

それは今も健在で、テレビ出演で爬虫類を捕獲した時の表情が少年のようで可愛らしい!と話題になっています。

学歴からみても爬虫類が大好きなことがよくわかり、

とにかく一途に爬虫類について勉強してこられたんだなと思いました。

 

 

大学の非常勤講師をされていますが、NPO法人静岡県カメ自然誌研究センター代表でもあり、

爬虫類学者・生態学者でもあり、ラジオやテレビ出演をしたり 講演活動もされています。

また、いくつか本を出版されているので、作家としての一面もあるようです。

 

 

加藤英明(爬虫類ハンター)は結婚してる?嫁は誰?

加藤英明さんが結婚されているかどうか、ネット上では結婚されていて奥さんも子供もいらっしゃるとの情報がありました。

ただその件に関する確証などはないので、単なる噂とも考えられます。

年齢的にはご結婚されてもおかしくないですし、世界中の国々に赴いていることを考えるときっとお忙しいので、

今はまだ結婚よりも爬虫類が好き!という感じなのかもしれません。

テレビ番組で加藤英明さんがタイプ!と言っているファンも多いので、独身であればモテモテなんじゃないかと思います。

 

 

加藤英明(爬虫類ハンター)のブログが興味深い!最初に読んでおきたいオススメの記事はコレ!

爬虫類ハンター・加藤英明さんのブログ「静岡ぐるっと生き物探検!」では、

身近に潜んでいる生き物達の姿や情報などが紹介されています。

豆知識的な爬虫類に関する情報を知ることができるので、

なかなか読み応えがあって面白いのでオススメです。

 

1記事目は「外来生物はしっかり管理しよう!生物進化を妨げない!」

まず、コチラの記事では外来生物と在来生物について詳しく書かれています。

環境問題について、生物を守るためにもっと人間が考えなくてはいけないと思いました。

>>>外来生物はしっかり管理しよう!生物進化を妨げない!

 

2記事目は「アメリカザリガニを正しく管理しましょう!」

私たちの身近な生き物であるアメリカザリガニについて、正しい管理方法も勉強になります。

実は外来種で、増えた個体を野外に離してはいけないらしいです。

>>>アメリカザリガニを正しく管理しましょう!

 

3記事目は「マムシの毒牙に要注意!幼蛇にも毒があります!」

他にも、日本に広く分布しているマムシについての毒牙についても書かれています。

噛まれれば命の危険もあるそうなので、よく覚えておいた方がいいかもしれません。

>>>マムシの毒牙に要注意!幼蛇にも毒があります!

 

加藤英明(爬虫類ハンター)の現在は何してる?

TBS「クレイジージャーニー」で爬虫類ハンターとして出演している加藤英明さんですが、

珍しい爬虫類を捕獲する企画で9月11日にTBSが事前に爬虫類を放して

それを捕獲させるという「やらせ演出」があったことが報道されていました。

TBS側は加藤英明さんに関して、この件に関わっていないとしているそうです。

確かにあの爬虫類を見つけた時の満面の笑みは演技ではないと思うのですが、

実際 どうなのかはハッキリしていません。

加藤英明さんが講師を務めている静岡大学も、この件での加藤さんの処分などはないとしています。

 

 

現在も爬虫類学者・生態学者として爬虫類研究を専門にして世界50カ国以上のあちこちに赴いて

爬虫類や外来生物の生態調査を行なっているようです。

更に、静岡大学教育学部で非常勤講師としても勤めており、

豊富な爬虫類の知識を活かして執筆活動もされています。

 

 

加藤秀明(爬虫類ハンター)の今後のイベント予定は?

魅力満載の加藤英明さんに生で会ってみたい!と思っている方も多いかと思います。

加藤さんは静岡大学の非常勤講師として講演をしているそうですが、

日にちなどはわからなかったので詳細は直接問い合わせるのがいいかもしれません。

 

 

イベント・トークショーも行ってはいるようですが、現在のところは次の予定はわかりませんでした。

もしイベントがある場合はブログなどで予告されると思うので、随時チェックしておきましょう!

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-テレビ
-

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.