今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

芸能

宇野樹(宇野昌磨の弟)の高校・大学・事務所などプロフィールを総まとめ!

投稿日:

プロフィギュアスケート選手としてだけでなく、CM等でも活躍されている宇野昌磨さんですが、彼には4歳年下の弟・樹さんがいます。

高校での部活動とは?お兄さんと同じようにスケートをやっているのでしょうか。

現在高校生ということで気になる進路など、今回は宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんのプロフィールを紹介していきます。

宇野樹(宇野昌磨の弟)の実家・高校はどこ?

2002年1月8日生まれの樹さんはお兄さんの昌磨さんと同じく愛知県・名古屋市出身です。

 

現在高校3年生の樹さんですが、名古屋国際高校に在学中のようです。

中高一貫校で、樹さんは附属の中学校から高校に進学しました。

名古屋国際高校の偏差値は47〜49と高くもなく低すぎもなく標準的な数字ですが、国際教育を推進する高校です。

 

実際に樹さんは、昌磨さんが大会などで海外へ遠征に行く際は飛行機を押さえたり、ホテルを予約したり、通訳をしたりと、英語が堪能なようです!

名古屋国際高校は、海外の大学に進学する生徒さんも毎年いるようです。東京都内の有名私立大学に進んだ卒業生もいます。なんだかすごい高校ですね。

 

兄の昌磨さんは地元の名古屋市立冨士中学校を卒業後、数々のフィギュアスケート選手を輩出した名門、中京大学附属の中京高等学校へ進学し、現在中京大学に在学中です。

今のところ、お兄さんとは同じ道には進んでいないようですね。

 

宇野樹(宇野昌磨の弟)の両親は何している?

フィギュアスケートをするには、レッスン代だけでなく衣装代、スケート靴代も必要になります。

特にスケート靴は特殊な刃がついて値が張る上に、シーズンごとに変える必要があります。

また、子どもはすぐに足のサイズが変わるのですぐ交換する場合があります。トップクラスの選手だと、数ヶ月で履き潰してしまうこともあるとか。

お金がかかる習い事のひとつですから、経済的に余裕がないと続けることができませんよね。

 

昌磨さんが幼い頃からフィギュアスケートを習わせていた宇野家。

お金持ちであることが想像できますが、やはりその通り。

お父様は個人事業主で会社を経営しています。

 

その会社は株式会社ウィードと言って、マニュアル作成の代行をしているみたいです。

資本金は300万円、従業員10名と小規模な会社であることが伺えますが、プリンタのブラザーなどの大手企業との取引実績があります。

またマニュアル作成代行とあまり聞かないニッチな仕事をしていますので、結構儲かっているのではないでしょうか!

 

 

お母様は何をしているのか、調べてみました。

お仕事はわかりませんでしたが、なかなかの美人であるという噂をキャッチしました。

また、SNSでふたりのお子さんの写真をアップしたりとマネージャーのような役割も果たしています。

昌磨さんがトップクラスのフィギュアスケート選手になるまでに、相当練習をしたに違いありません。

学校があるため早朝や深夜の練習が必要になりそのときの送り迎えも必要になるため、時間に自由がある専業主婦である可能性が高いと思います。

旦那さんが会社を経営してある程度儲かっていれば、働く必要はないかもしれませんね。

 

宇野樹(宇野昌磨の弟)の事務所はどこ?

樹さんはなんと、名古屋市中区にあるグランモデルズというモデル事務所に所属しています。

実力のある有名なフィギュアスケート選手権の弟ということでスポットが当てられているのだと思っていましたが、本格的に芸能活動をしているみたいですね。

 

事務所のホームページを開くと樹さんがトップページに登場します。名前が知られていますし期待されていることがわかりますね。

事務所のホームページによると、ベネッセ「進研ゼミ・中学講座」津田学園中学校・高等学校案内パンフレット、Webなどに出演。

またバラエティ番組や雑誌に掲載されたこともあるみたいです。

 

>>>グランモデルズのホームページはこちら!!!

 

こちらのモデル事務所は、マネジメントの対象が0歳から高校生くらいまでとなっています。

現在高校3年生の樹さん。高校卒業後の芸能活動はどうなるのでしょうか。

芸能活動をやめてしまうのか、事務所を変えるのか、気になりますね。

 

宇野樹(宇野昌磨の弟)の大学はどこ?

高校3年生の樹さん。これからの進路が気になる方も多いのではないでしょうか。樹さんが進学しそうな大学を考えてみました。

 

まずひとつ目は、中京大学大学です。お兄さんも通っている大学ですね。なんとオープンキャンパスに参加していたようです。

お兄さんが通われているから興味本位で参加したのか、それとも進学を考えているから参加したのか。どちらなんでしょうか。

 

しかし、地元の名古屋市にあるという安心感もあります。

後で詳しく書きますが、樹さんは陸上ホッケーをしているので、陸上ホッケー部のある中京大学に進学してもおかしくないと思います。

また、中京大学にはスポーツ科学部もあります。スポーツをする環境が整っているので可能性は高いですね。

 

 

名古屋にあって陸上ホッケー部を持っている大学は、ほかに名古屋大学、名古屋商科大学などがあります。

樹さんは学校の先生になりたいようなので、そっちの教員の道に進む可能性もあります。

本気で教員を目指すならやはり教育学部があったり、教育学を先行できたりする大学でしょうか。

 

愛知県内にある大学に絞ると、東海学園大学、至学館大学などがあります。

 

東京に目を向けるとそういう大学はたくさんあります。

お兄さんが中京大学という有名な大学に通っているので、ある程度ネームバリューのある大学に進みそうですね。

 

宇野樹(宇野昌磨の弟)は陸上ホッケーの選手!腕前は?

さて、先程述べた陸上ホッケーについてです。樹さんは愛知県の代表チームのキャプテンをつとめています。

惜しくも結果は奮わなかったみたいですが、国体の予選にも出場したようです。

過去には中日本のジュニアユース日本代表にも選ばれました。実力があり、将来有望ですね。

ここで陸上ホッケーを辞めてしまうのはもったいない気がします。大学へ進学しても続けて欲しいですね。

 

宇野樹(宇野昌磨の弟)の将来の夢は学校の先生!

そして、樹さんは教員を目指しているそうです。

 

以下のツイートはハッシュタグに#学校の先生になりたい#陸上ホッケーを教えて広めたいと書いてあります。

体育教員になれる大学学部を目指すのも、陸上ホッケー部の顧問を目指すのも、どちらも素敵ですね。

高校3年生の夏の時点でもう将来の具体的な目標を決めていて実行しているなんてすごいですね。

 

宇野樹は兄の宇野昌磨と似てる?似てない?

お兄さんの昌磨さんの海外遠征に帯同する仲の良さを見せる樹さん。

そんな仲良し兄弟のお顔は似ているのでしょうか?

昌磨さんは目が丸くてキュートな印象がありますね。

試合後のインタビューなどでも天然発言が見られましたので、それもありかわいらしいイメージです。

 

一方弟の樹さんはモデルの仕事もしていることもあり、キリッとした顔立ちをしています。

お兄さんの通訳もするだけあり、しっかりしているイメージがあります。

しかし、ふたりは似ていない訳ではなさそうです。鼻の形が似ていると思いませんか?

 

宇野樹(宇野昌磨の弟)が今夜くらべてみましたに出演!ネットの反応は?

https://twitter.com/ntvkonkurabe/status/1169088462168805378?s=20

https://twitter.com/Next1Quality/status/1168669561668812800?s=20

 

今回は、プロフィギュアスケート選手の宇野昌磨さんの弟、宇野樹さんを紹介しました。

ありがとうございました!!!

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-芸能
-

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.