今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

社会

キットチャンネル奏太が手紙を残し失踪!理由・現在・今後・最新情報など総まとめ!

投稿日:

人気ユーチューバーのキットチャンネルの奏太さんが突然失踪してしまったようです。

失踪の理由、経緯、今後についてなど、

気になることを以下に詳しく総まとめいたしました!

 

 

 

キットチャンネル奏太の失踪はどのように報じられた?失踪の理由は?

2020年1月31日「奏太がいなくなりました。」というタイトルで、

メンバーの英翔さんが動画を出しました。

 

サムネイルは宮迫さんの会見を彷彿とさせる泣き顔で、

よくあるサムネ詐欺かドッキリでしょ?と思った方は多いと思いますが、

動画が進むにつれ実話だということがわかりました。

 

 

報告を要約すると、

・「今日限りで家を出ます もう限界です」と書いた置き手紙を残し、奏太が出て行った

・LINEは既読スルーなので命に別状はないと思う

・キットチャンネルを辞めたいとも続けたいとも聞いていない

・出ていくには理由があったはずでそれは僕のせいだ

・でも何か一言あっても良かったんじゃないか

・普段から本音は言い合えていたと思う

・YouTube活動を全力でやりたい自分とは温度差があったのが理由かもしれない

というものでした。

 

 

その動画へのアンサーとして、

2月2日の20時過ぎ「今後の活動のために役立てたい」という理由で奏太さんのチャンネルが新設され、

「奏太です。ご心配をおかけしています。」というタイトルの動画が公開されました。

 

 

「英翔の公開した動画は事実と異なる部分がある。適切な手続きをもって解決していきたい。」

という動画で、キットチャンネルが何か大きな問題を抱えていることがわかりました。

 

 

キットチャンネルの英翔と奏太の経歴は?プロフィールまとめ!

キットチャンネルの情報をざっくり。

リーダー格であり、今回取り残された側の英翔(えいと)は1991年生まれの27歳。

生まれの性別は女性、心の性別は男性で性転換手術と戸籍変更済。

中国人のクォーターで、元吉本興業所属の芸人という経歴もお持ちです。

 

 

失踪したメンバーは奏太(かなた)で1991年生まれの27歳。

同じく元女性、心の性が男性で、手術と戸籍変更済みです。

家事や身だしなみが苦手で、それが得意な英翔さんとの対比をネタにした動画も多いです。

自分たちの人生だからこそできる動画を目指し、3年前から活動していました。

 

 

失踪の原因は英翔のモラハラか?それとも、、、

一般人の方がこのように呟きます。

“えいとさん、モラハラ臭がすっごい“

 

他のツイートを見ていると、今回の騒動は英翔さんに問題があると言いたいような、

厳しい意見が散見されます。

 

 

“相手から馬鹿にされた(いじり)ことたくさんある。

でもそれを笑って流せるのにも限度があって、

コップの水が溢れること一緒で急に我慢できなくなる時がある。”

 

 

“帰ってきづらい環境作ってるのは瑛翔” (原文ママ)

 

 

“最近の動画も奏太くんを使ったちょっとバカにした内容”

 

このような意見が多く、動画のコメント欄にも同様の厳しい意見が並びます。

 

 

以前動画で実の妹さんが昔の英翔のことを、

「すごく怖かった」「豹変して別人になる」

「DV男みたいな感じ」「二度と会わないと思ってた」

と説明しています。

 

 

本人に悪気は無いと思いますが、

DVモラハラの気質ってなかなか変わることは難しいと思います。

英翔さんは「男と女が共存して不安定だった。

父親がかわいがっていた妹に嫉妬してぶつけてた。」と言っていますが、

このような気質が失踪した奏太さんの前で出ていた可能性は十分あると思います。

 

 

奏太は現在、今どこにいる?

目撃情報として、

“昨日千葉行きの電車でキットチャンネルの英翔君と失踪したはずの奏太君を見た”

というものが。1月末の話ですね。

 

他には、

“1月の初め空港二人をみかけた。

かなたさんとすれ違ったが、

確かに今思えば何か思い詰めたような難しい表情をしてた気がする。”

という旨のコメントがあります。

 

 

2月2日20時過ぎに奏太さんが公開した最新の動画は真っ白な背景で、

どこで撮られたものか不明で今現在どこにいるか報告もありません。

 

 

奏太の復帰はいつ?今後どうなる?

実は2019年の5月、奏太さんは一度活動休止をされています。

理由は「家庭の事情」。

 

 

その時は1ヶ月程で復帰しましたが

今思えば「家庭の事情」だけではなかったのかもしれませんね。

 

 

今回、英翔さんから先に出された動画へのアンサーとして奏太さんから動画が出ましたが、

今後1ヶ月もあればかなり動きがあると予想できます!

 

 

キットチャンネル奏太が手紙を残し失踪!理由・現在・今後・最新情報など総まとめ!

ここまで視聴者を巻き込んでいるので、

問題の内容は今後責任を持って明かされるでしょう。

英翔さんが先に出した動画が一方的に叩かれがちですが、

奏太さんの行動が正しいとも言えません。

 

 

視聴者からは「急にいなくなるのは大人としてはどうなのかとも思う」

「奏太無責任でしょう。行動が子供過ぎる。」と言われており、

いかなる理由があっても社会人として逃げてはいけないので

もっともな意見だと思います。

 

 

現状では、 「ちゃんと2人の間で解決してから動画は上げるべきだったんじゃないでしょうか」

という動画へのコメントが中立で冷静であると、自分は感じています。

 

 

奏太さんの後追い動画を見ると、一筋縄で解決しないことが予想できますが、

人気チャンネルなので復帰を望む声も多いです。

皆が納得いく結末になると良いですね。

https://twitter.com/tk7krr/statuses/1223226491262996480?s=20

 

 

 

 

 

-社会

Copyright© 818-news-blog , 2020 All Rights Reserved.