今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

社会

熊沢英一郎(神崎ひろみ)のイラスト才能ヤバい?【作品画像まとめ】元農林水産事務次官の熊沢英昭の息子はどんな絵を書いていたのか?

投稿日:

[quads id=3]

元農林水産事務次官である熊沢英昭容疑者の息子である熊沢英一郎氏について、

神崎ひろみというペンネームを用いてイラストの創作活動をしていることが分かりました。

 

神崎ひろみこと熊沢英一郎はどんな作品を創作していたのか?

気になったので調べて、作品画像を以下に列挙いたします。

 

結論から先に申し上げると、女性(エバンゲリオンに出ていそうな感じ)とロボット(ガンダムに似ている)の作品が多かったです。

 

これだけだとよくわからないと思いますので、以下をお読みください。

 

バズプラスニュースで熊沢英一郎のイラストレーターとしての才能

バズプラスニュースにて以下の記事が配信されました。

タイトル:【話題】父親に殺害されたドラクエ10プレイヤー熊澤英一郎さんの直筆イラスト発見 / 日常的に家庭内暴力

 

本文:

元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76歳)は2019年6月1日15時30分ごろ、息子である熊沢英一郎さんの胸を包丁で複数回刺して殺害した事件は、多くの人たちに衝撃を与えている。ひきこもって働かないニートで、さらに家庭内暴力を日常的に行っていたことが判明しており、父親が我慢の限界となり息子を殺害したと推測されている。

・「運動会をしている小学校がうるさい」と激怒
また、2019年5月28日午前7時40分ごろ発生したカリタス小学校の生徒をターゲットとした川崎殺傷事件の影響もあり、「その事件と同じようにひきこもりの息子が周囲に迷惑をかけてはいけない」的なイメージが頭に浮かび、息子を殺害したと自供しているという。殺害される直前、熊澤英一郎さんは「運動会をしている小学校がうるさい」と激怒していたという。

・熊澤英一郎さんが描いていたイラストが多数発見
どんなに家庭内暴力が激しく、そしてニートだとしても、それが殺害して良い理由とはならない。とはいえ、苦悩して殺害に至った熊沢英昭容疑者に同情の声が集まっているのが現状だが、そんななか、熊澤英一郎さんが描いていたイラストが多数発見され、大きな注目が集まっている。どうやら熊澤英一郎さんには絵心があったようで「神崎ひろみ」というペンネームでイラストを描き、高い評価をしている人もいるのである。

そうそう、マニアに人気のゲーム、ゼノサーガの主題歌にいい事が言われています。

誰も一人では生きられない。

・画力を高く評価している人たち
殺害された熊澤英一郎さんは、イラスト共有サイト「PIXIV」(ピクシブ)やソーシャルワーキングサイト「mixi」(ミクシィ)などで多数のイラストを公開していることが判明。そのクオリティに対して厳しい声があるのも事実だが、下手なわけではなく、その画力を高く評価している人も少なからずいるのである。

・イラストレーターや漫画家などの道
オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」(DQ10)に没頭し、有名なプレイヤーとして君臨していた事が判明している熊澤英一郎さん。彼が殺害されなければ、イラストレーターや漫画家などの道があったかもしれない。しかし命が断たれたいま、彼が描いてきたイラストからは言葉にできない寂しさを感じる。

出典:バズプラスニュース

 

「神崎ひろみ」こと熊沢英一郎のイラスト作品まとめ

上記の記事に数点の作品が取り上げられていたのですが、ほかの作品はないのか?調べました。

 

まずはバズプラスニュースで取り上げられた作品一覧になります。

バズプラスニュースの記事内に掲載のイラスト

神崎ひろみ 熊沢英一郎 イラスト1.

神崎ひろみ 熊沢英一郎 イラスト2

神崎ひろみ 熊沢英一郎 イラスト3

 

神崎ひろみ 熊沢英一郎 イラスト4

神崎ひろみ 熊沢英一郎 イラスト5

神崎ひろみ 熊沢英一郎 イラスト6

 

【注目!】バズプラスニュースの記事以外のイラスト

「神崎ひろみ」こと熊沢英一郎のピクシブのアカウント

神崎ひろみ 熊沢英一郎 ピクシブ プロフ

 

「神崎ひろみ」こと熊沢英一郎のピクシブで公開されている作品の一部

神崎ひろみ 熊沢英一郎 ピクシブ0

 

神崎ひろみ 熊沢英一郎 ピクシブ1

 

神崎ひろみ 熊沢英一郎 ピクシブ2

 

ネットの反応

ツイッターで「新埼ひろみ」で検索してみたところ以下のようなツイートが見つかりました。

事件の数カ月前にストーカーとかホモ疑惑というようなツイートがありました。

まとめ

今回は元農林水産事務次官である熊沢英昭容疑者の息子である熊沢英一郎のイラストによる創作活動をまとめ、お伝えしました。

 

閲覧ありがとうございました!!!

 

-社会

Copyright© 818-news-blog , 2024 All Rights Reserved.