今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

Youtube

ノーブルマンりーくんが音信不通で失踪!理由・現在・今後・最新情報など総まとめ!

投稿日:2020年2月26日 更新日:

人気ユーチューバーのノーブルマンのりーくんが

音信不通となり失踪しているようです。

 

 

失踪の理由、経緯、今後についてなど、

気になることを以下に詳しく総まとめいたしました!

 

 

 

 

ノーブルマンりーくんの経歴は?プロフィールまとめ!

りーくんは現在29歳、身長180cm、3人組ユーチューバー「ノーブルマン」のメンバー。

 

https://twitter.com/_Mkmkmii/statuses/1055134924452200448

 

国籍は韓国で、ユーチューバー以外の仕事としては仮想通貨の投資家、ポーカープレイヤー、

過去にはバーのオーナー、アイドル、ホストだったこともあり、

見た目の良さも含めて実に才能豊か。そのりーくんが突如失踪したというのです。

 

 

ノーブルマンりーくんの失踪はどのように報じられた?失踪の理由は?

2020年2月19日「りーくんを救いたい。」というタイトルで、

残されたメンバーのJさんとミッキーさんが動画を出しました。

 

 

報告を要約すると、

 

 

・マネージャー、メンバーからの連絡もスルー

・アパレルブランドとのコラボ仕事もブッチしたじゃないか

・もう一回ノーブルマンやろうぜ

・俺たちに連絡くれよ。何かあるんだったら言ってくれ。

・待ってるからな。

 

 

りーくんへの激励の言葉が主なものでした。

 

 

責める言葉ではなく優しく笑いに変えているのが印象的でしたが、

YouTubeの更新はおろか、外注仕事まで影響があったということで、

社会的信用としてもかなりヤバイ状況にあると言えます。

 

 

ノーブルマンは登録者数36万人を超える人気グループ。

その中でもりーくんはノーブルマンのメインキャラであり、動画編集、企画に欠かせない存在なので

グループ存続の危機ということにもなります。

 

 

ノーブルマンりーくんファンは気づいてた失踪の予兆

ノーブルマンは週1程度動画の更新がありましたが、確かにここ1ヶ月ほど更新がなく、

視聴者からは、おかしいというコメントが散見されていました。

 

 

“YouTubeの更新も止まってるし。リーくんどこ行ったー?

 

なんかあったんかな??

 

ノーブルマン最近休みがちだよね

https://twitter.com/8pBJSjtghaV4Noi/statuses/1229430818692427776?s=20

 

 

ノーブルマンりーくん失踪は過去にもあった?

実はりーくん、昨年同時期にも同じ状況になりました。

りーくんとメンバーは3ヶ月連絡が取れなくなっていたそうです。

その理由としてファンの中から様々な憶測が飛び交いました。

復帰後、面白おかしく本人が明かしています。

 

 

 

憶測で多かったのは、

 

 

・逮捕されたのでは?

・薬物をやっていたのでは?

・スパイ、脱北者、諜報員だったのでは?

 

 

という意見。どれも違うと本人は言っています。じゃあ真相は?

というと、その時付き合っていた彼女との別れでモチベーションが下がったので

YouTube活動をおろそかにしてしまったとのことでした。

 

 

ノーブルマンりーくん失踪理由 視聴者の憶測は?

今回も失恋が原因なのでしょうか?

視聴者の意見では「うつ病」が有力視されています。

 

 

ぜったいうつだろ

 

うつ病っぽい感じになったりして心配

 

鬱になっちゃったんじゃないかな

 

動画のコメント欄にも、

 

 

・失恋?病気?整形?捕まった?

・整形休暇とかありえるのかな?

・りーくんは今ダウンタイム中だと思ってるよ。次出てきたとき小顔になってるんでしょ?

・りーくん意外とメンヘラだから恋愛で病んで塞ぎ込んでると思ってる

 

 

うつ病説が一番多く、整形説も入り乱れています。

ただ、どちらにしても

社会人として音信不通は良くないという意見が目立ちます。

 

 

おそらくうつ病と言われる理由には、同じころ実の妹サラさんがうつっぽくなっていたので、

家族であるりーくんも同じではないか?という背景が少なからずあると思います。

 

 

りーくんの行方に関してサラさんにも質問が来ているとのこと。

サラさんはこのように答えています。

 

 

・兄の行方は本当に知らない

・心配は心配

・生きてるのか?逮捕されたんじゃないか?

・無事で健康でいて欲しい

・逆に無事でこんなに連絡が取れないなら良くない

 

 

もしリーくんの身に何か起きていたら

真っ先に家族に連絡が行くと想定できるので、

生きている、という断言はできると思います。

 

 

ノーブルマンりーくんは現在、どこにいる?

2020年6月13日に投稿された動画「りーくんからビデオメールが来ました。」にて、

現在のりーくんが登場!場所は韓国にいるようです!

 

詳しくは、以下の動画をご確認ください。

 

 

メンバーの皆さんも一安心のようですね。

今後の展開が楽しみです!

 

 

 

-Youtube

Copyright© 818-news-blog , 2024 All Rights Reserved.