今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

芸能

小島健(Aぇ!group)の大学・兄弟・地元・私服など気になるwikiプロフィール総まとめ!

投稿日:2020年5月9日 更新日:

関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」のリーダーで

ちょっと不思議くんな一面もある小島健さん。

人気急上昇の小島健さんについて、プロフィールなど

気になる情報をまとめてみました!

 

 

【プロフ】1999年生まれの20歳、大阪府出身身長178cm

【両親】一般の方なので詳細不明、5人家族

【学歴】浪速高校卒業!現役大学生

【性格】不思議で個性的!

【私服】ダサい・・・かも?との評判

【兄弟】姉と妹がいる3人兄弟

【入所日】2012年7月14日

【地元】大阪府

 

 

 

小島健(Aぇ!group)のwikiプロフィール!本名・出身・誕生日・年齢・身長は?

小島健さんのあだ名はこじけん、代名詞はビバ!だそうで

これについては後ほど詳しく説明します・・・(笑)

https://twitter.com/728daigo0109/status/1143297601086734336

1999年6月25日生まれなので、2020年現在で20歳

大阪府出身のB型だと公表されています。

身長は178cmと長身で、特技はピアノとのこと。

年齢はまだまだ若いですが、

見た目からするととても20歳には見えないので

その大人っぽい顔立ちに驚きです!

 

 

小島健(Aぇ!group)はハーフ?父親と母親はどこの国出身でどんな人?

その端正な顔立ちからハーフなの?と思われることも多いようですが

両親ともに日本人で、ハーフではありませんでした。

 

ご両親についてはそれ以外の情報は

全く見つかりませんでしたが、

ジャニーズに入ったきっかけはお母様だそうで

元々ジャニーズには全く興味がなかったのに

お母さんに言われて泣きながら履歴書を書いたとのこと。

それで入所に至ったわけですから

お母様は息子さんはきっと

ジャニーズに向いている!と見抜いていたのかもしれません。

 

その後のインタビューでは

「お母さんが作る水餃子がめっちゃうまい」と絶賛していたそうで、

親子関係も良好のようです!

 

 

小島健(Aぇ!group)の学歴!高校・大学は?

学歴についてですが、

出身小学・中学は出身地の大阪府であることは間違いないですが

学校名まではわかりませんでした。

 

出身高校は公表されていないものの、

浪速高校に通っていたと思われます。

これは、レッスンで学校指定のジャージを着ているところや

靴を履いているのを目撃されたこと、

twitterでの複数の在籍情報によってほぼ確定されています。

浪速高校は大阪府住吉区にある浪速学院浪速高校という私立校で、

進学校としても知られている中学・高校一貫校らしいのです。

ということは、中学も浪速学院に通っていた?

可能性が高いようにも思います。

 

現在、現役大学生の小島健さんの通っている大学については

明かされてはいないようです。

わかっている情報については、

手話部に所属していること、小学校教員の免許がとれる大学

ということです。

 

手話サークルではなく、手話部に所属しているという情報から

大阪福祉科学大学と桃山学院教育大学の2校のうち

どちからどいうのが有力候補です。

ジャニーズで活躍していながらも、

小学校教員の免許が取りたい!手話を勉強したい!という

前向きな姿勢にとても好感が持てます。

 

 

 

 

小島健(Aぇ!group)の性格は?

小島健さんの性格について調べてみると・・・

とにかく不思議な世界観の持ち主でした!

https://twitter.com/koviva_love/status/1150391992280473601

綺麗な顔立ちですが、見た目からは想像出来ない

喋ると面白いところのギャップがファンを虜にする魅力です。

 

他にも

松尾芭蕉のような人になりたいらしい

自分の名言集を作りたいらしい

彼女のデートに行くなら?の質問に「古墳」と答える

変ではなく、自分は「変態」と公言している

などなど、面白いエピソードがたくさんありました!

 

ちなみに

小島健さんのあだ名・代名詞が「ビバ」というのは

2016年の舞台出演にて

コントの練習をしている際に

うまく返す言葉が思い浮かばなくて

追い詰められて出てきたのが「ビバ!」だったとのこと。

そこから小島健さんのキャッチフレーズとも言える

一発ギャグのようになっていったらしいです。

 

しかし、

練習終わりに1人で鏡を見て練習している

後輩を怒った後でもしっかり相談に乗ってあげる

誰かが落ち込んでいたら必ず声をかける

という真面目で優しい一面もあるとのこと。

 

 

小島健(Aぇ!group)の私服は?好きなブランドは何?

どうやら私服がダサい!と言われている小島健さん。

身長もあって顔も整っているので

どんな服でも似合いそうではありますが

Jr.が選ぶ私服がダサいランキングで2位とのことで

信憑性も高い情報のようです・・・

大学へ通っている姿を目撃されたとの情報でも

下駄を履いていたというエピソードがありました。

松尾芭蕉への憧れからでしょうか?

 

画像をいくつか挙げてみますと、

制服姿はやっぱりイケメンでした!

これはどうでしょうか・・・?豚さんです。

裸に革ジャンは衣装!?私服?

斬新な組み合わせではありますが、ダッフルコート可愛いです。

これはまた雰囲気が違うファッションですが、カッコイイ!

好きなブランドなどについては特定できませんでしたが、

これからメディアへの露出が増えてくると

もっと私服や私物を紹介してくれるかもしれません!

 

 

小島健(Aぇ!group)は兄弟はいるの?

5人家族で、両親とお姉さん・妹さんがいらしゃるそうです。

3人兄弟の真ん中が小島健さんで

お姉さんが7歳上・妹さんが2歳下とのこと。

ということは、お姉さんは社会人なのか

もしくはご結婚されている可能性もあるでしょう。

妹さんは18歳くらいだと思うので、

新社会人か高校卒業をして大学に通っているかもしれません。

 

名前や画像などの情報については、見つかりませんでした。

きっと兄弟がジャニーズだったら

特に女兄弟であれば周囲に自慢したくなっちゃいます!

少し前のエピソードにはなりますが、

姉と妹の喧嘩が長引いた時には

仲裁に入ったりしていたそうです。

 

 

 

 

小島健(Aぇ!group)の入所日はいつ?同期は誰?

ジャニーズ事務所への入所日は2012年7月14日

本人の想いに反してオーディションに合格しました。

2019年2月にはAぇ!groupのメンバーになり、

多数決でリーダーに選ばれたとのこと。

 

同期には大西流星さんや石澤晴太郎さんがいます。

憧れの先輩には

sexyzoneの中島健人さんやジャニーズWESTの小瀧望さんと

名前を挙げています。

 

 

小島健(Aぇ!group)の地元・実家はどこ?

出身地が大阪府ということは公表されていますが、

それ以外の地元・実家に関する詳しい情報は

残念ながら見つかりませんでした。

 

ちなみに出身高校・出身中学だと言われている浪速学院は

大阪府大阪市住吉区にある男女共学校となっています。

中学から一貫校で通っていたとすると

やはり自宅から近い学校を選ぶのではないかと思われます。

ということは、住吉区近辺なのか

もしくは自転車などで通える範囲なのではないか?と予想しています。

 

 

 

-芸能

Copyright© 818-news-blog , 2020 All Rights Reserved.