今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

テレビ

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)経歴・家族・ちゃきちゃきな性格とは?など総まとめ!

投稿日:2019年9月7日 更新日:

9月7日土曜日に放送される「激レアさんを連れてきた。」では、浅草の蕎麦屋有名女将とされている富永照子さんが出演!

 

お客さんが喜んでくれるなら何でもオッケーな街にしようと活動をしている方で、

ゴーストタウンだった浅草を賑やかにV字回復させたりした実績もスゴく、現在も浅草を盛り上げるために精力的に活動されているようです。

 

そんな富永照子さんはどんな人なのか、とても興味を持ったので経歴・家族・性格などを以下に詳しくまとめてみました。

 

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)プロフィールと家族!旦那・子供・孫はいるの?

富永照子さんは1937年・昭和12年で82歳になられます。

1993年には全国初となる女性だけの協同組合「浅草おかみさん会」を発足し、全国活動の輪を広げています。

その行動力こそ、まさに江戸っ子という印象でしょう。

 

家族については、インターネットやSNSなどを調べてみました。

浅草に嫁いだそうなのですが、子供がいるのかどうかなどは不明です。

お子さんがいたとしても既に成人されており、もしかしたらお孫さんもいるのかもしれません。

 

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)が女将を務める蕎麦屋は十和田すしや通り店!どこにある?人気のメニューはなに?

富永照子さんが4代目女将を務めるのが、浅草にある「手打ちそば 十和田 すしや通り店」です。

薬味にもこだわった浅草でながく愛されているお店で、程よく辛みがあってかぶ特有の爽やかさがある暮坪そば1000円、

青森から生で仕入れている鴨の鴨せいろ1500円が売れ筋となっています。

 

十和田 激レアさん 鴨せいろ

 

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、地下鉄銀座線田原町駅と浅草駅からそれぞれ徒歩3分ほどのところにあります。

大正13年創業で素材にこだわった蕎麦粉と本鰹節のみ使用した自家製つゆが自慢の店です。

浅草で蕎麦を食べるならここ!との声も多いようでした。

 

ちなみに歌舞伎俳優の尾上松也さんがお気に入りの店の1つのようで、

浅草公会堂に出演するときはよく食べにくるようです!

 

 

[quads id=3]

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)の経歴!浅草の町おこしエピソード!

もともとは何もなかった浅草だったそうですが、1964年開催の東京オリンピックで人の流れが変わってしまって客足が遠のくようになってしまいました。

そんなゴーストタウンだった浅草を変革させるべく、2階建のバスを走らせようと直接運輸大臣と話をしに行ったり、リオのカーニバルを真似して浅草サンバカーニバルを提案して町おこしに成功したとのことでした。

現在は全国各地で講演を行なっていたり著書も出版されている中で、女将としても働いているとのことです。

 

 

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)のちゃきちゃきすぎる性格とは何か?欽ちゃんやたけしもビビってる?

富永照子さんが女将を務める「手打ちそば十和田」は、先述した歌舞伎俳優尾上松也さんの他にも、

芸能界の大御所である欽ちゃんこと萩本欽一さんやビートたけしさんも大好きなお蕎麦屋さんなんだそうです。

 

富永照子さんとも古いお付き合いで「おかみさんにはかなわねえなぁ〜」とテレビで言わせてしまうほどで、

人情味溢れるちゃきちゃきな性格の女将さんだとされています。

 

浅草の印象がちゃきちゃきの江戸っ子!という印象なので、富永照子さんも江戸っ子らしい性格なのかもしれませんね。

きっと他にも多くの芸能人が御用達にしている店かと思われますので、一回だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)のサンバカーニバル・おかみさん会などの企画力の源泉はなに?ニューヨークから輸入してた?

まさに予想外の企画力には驚かされますが、実は優れたアイデアを積極的に取り入れることを町おこしの基本として、ニューヨークからヒントを得ているとのことです。

エンターテイメントを取り入れる為にニューヨークにまで足を運び、毎年少なくとも3回は本場のエンターテイメントを観に行かれているそうです。

日本で初めて2階建バスを走らそうとしたのも浅草サンカーニバルの企画もニューヨークからのアイデアで、どれも仕掛け人は富永照子さんなのです。

 

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)の名言まとめ!大切にしていることは何か?

浅草の町づくりに関する数多くの活動に携わっている富永照子さんですが、とにかく大好きな浅草の魅力を沢山の方に伝えたくて町おこしを始めたそうです。

お客さんに楽しんでいただけるモノを創りたいという想いがとても強く、その為に人間関係はとても大切にしていることだそうです。

沢山の方々の協力があって造られるものであり自分ひとりでは成し遂げられないこと、人脈があって信頼関係があってこその大切な繋がりです。

 

[quads id=3]

【画像】冨永照子(激レアさん浅草そば女将)が企画して38年!浅草サンバカーニバル2019の現在!盛り上がりがヤバい!

最後に、冨永照子さんが企画した浅草サンバカーニバルについて、

どんな盛り上がりを見せているのかを確認していきたいと思います。

 

2019年度は8月31日に実施され、38回目だったようです。38年も継続しているなんてすごいですよね。

すでに北半球最大のカーニバルのようで、集客は約50万人あったようです。

 

冨永照子(激レアさん浅草そば女将)が「激レアさんを連れてきた。」に出演!ネットの反応は?

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-テレビ
-

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.