今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

芸能

田中圭の肉体美の秘密とは何か|筋トレ方法を調べ、筋肉画像を集めてみました

投稿日:2018年10月29日 更新日:

只今、ドラマや映画に引っ張りだこの田中圭さんですが演技派俳優としての実力に注目が集まっていることに加えて、

筋肉質な肉体美にも注目が集まっています。

 

ちょこちょこ出演していたドラマで裸を見せることもあったのですが、

「おっさんずラブ」というドラマがヒットし田中圭さん自体の人気が高まったことに加えて、

テレビブロスという雑誌でグラビアで特集されたことがきっかけのようです。

 

その中では、田中圭さんの肉体美を”無駄にいい体”というキャッチコピーで紹介されたようで、

そのキャッチコピーが定着して、現在は田中圭さんを表現する1つとなっているようです。

 

そこで今回は田中圭さんの肉体美に興味を持った私が色々調べ挙げた結果をまとめてお伝えします。

結論から先に申し上げると本文には2つの秘密を記載しました。

1つ目は”無駄にいい体”というキャッチコピーについての秘密と、

2つ目は肉体美の筋トレ方法です。

 

興味ある方は以下をご覧ください。

夜会で暴露された”無駄にいい体”の秘密とは何か?

2018年10月25日に櫻井・有吉THE夜会に田中圭さんがゲストで出演された際、”無駄にいい体”の秘密が暴露されました。

 

それは、”無駄にいい体”という田中圭さんの肉体美のキャッチコピーは田中圭さんが裸になるたびに利用していたご自身の口癖ということです。

 

撮影で裸になるたびに「無駄にいい体してますからねwww」という感じで利用していた口癖であったということです。

 

これは、服を脱ぐのを待つスタッフさん達に対する田中さんの謙虚な気遣いから生じた口癖だったのではないでしょうか?

 

筋トレ方法は岡田メソッドを利用

次に、田中圭さんの”無駄にいい体を”拝見し、肉体美に魅了された私はどんな筋トレ方法をしているのか知りたいと思い、ネットで調べつくしました。

その筋トレ方法というのは岡田メソッドというジャニーズのV6の岡田准一さんが開発した筋トレ方法のようです。

岡田さんとは図書館戦争というドラマ共演がきっかけで親交を深めたようで、独自に開発された岡田メソッドの提供を受けたようです。

 

では、岡田メソッドとはどんな内容かというと、確認できた範囲だと以下のようなインナーマッスルを鍛え、美しい筋肉質な体を作るメソッドのようです。

「骨盤は八の字に動かせるが、胸骨も同様に動くことはあまり知られていないのだとか。胸骨と骨盤を八の字に動かせるようになると、手足の可動域が広がり、インナーマッスルが鍛えられるそうで、岡田は「連動して動くようになる」と力説した。

ちょっと文章だけではわかりにくいと思ったので、ユーチューブを調べてみましたが岡田メソッドの詳細に迫る動画は残念ながらなかったです。

ただ、インナーマッスルを鍛える動画は見つかりましたので、これをきっかけにインナーマッスルを鍛えてみようかなって思った方は以下をご覧ください。

筋肉画像が見たい

最後に実際に田中圭さんの筋肉を部位別に可能な限り画像で確認してみたいと思います。

まずは背筋です!!!

https://twitter.com/momojun_ars_830/status/997136417120645120

次に腹筋です!!!

さらに腕です!!!

 

 

 

最後に裸です!!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は田中圭さんの”無駄にいい体”である肉体美の魅力と秘密をお届けいたしました。

評判高くドラマに引っ張りだこな演技の内容に加えて、”無駄にいい体”にも注目していきたいですね!

 

PS もっと田中圭さんの魅力を知りたいという方は以下の記事もいかがでしょうか?

 

今回は以上です。ありがとうございました!!!

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-芸能

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.