【818 ブログ】今話題のネタをハイパー早くお届けいたします!

818のニュース好きな人のためのブログ

スポーツ

中日・高橋周平の復帰はいつ2019?過去事例から予想!右手小指靭帯断裂し、登録抹消

投稿日:

中日ドラゴンズの高橋周平選手が7月16日の阪神13回戦で右手小指を負傷し、途中交代、翌17日に出場選手登録を抹消された。

 

高橋周平選手の1軍復帰はいつ頃になるのか?

 

気になって調べたことを以下に詳しくお伝えいたします!

中日・高橋周平の復帰はいつ2019?原因のプレーを動画で確認!

日刊スポーツが以下の記事を配信いたしました。

 

中日高橋周平内野手(25)が17日に出場選手登録を抹消される見込みとなった。

前日16日の阪神13回戦で右手小指を負傷し、途中交代していた。

 

この日、ナゴヤ球場を訪れた高橋は「とにかく頑張ります」とだけコメント。

右手を固定しており、小指を骨折している可能性が高い。

 

高橋は同点の1回裏1死一、三塁で左前に勝ち越し打。

なおも1死一、二塁で一塁走者として帰塁が遅れ、捕手梅野の送球にタッチアウト。

一塁にヘッドスライディングした際、右手小指を突いた。2回表の守備から交代し、名古屋市内の病院で診断を受けていた。

 

出典:日刊スポーツ

 

その際の動画は以下となります。

 

中日・高橋周平の復帰はいつ2019?過去事例で予想!

右手小指靭帯断裂となると、どの程度の期間を復帰までに要するのでしょうか?

 

早期の復帰を目指して手術を検討しているようですが、

現在、中日ドラゴンズ球団からは治療に必要な具体的な期間は発表されておりません。

そして、過去の事例を参考にしようと探しましたが、同じようなプロ野球選手の事例はみつかかりませんでした。

 

ただ、小指の靭帯損傷の事例は見つかりましたので、以下にご紹介させていただきます。

 

日ハム 石井一成選手 右手小指の靭帯損傷

配信日:2018年5月

北海道日本ハムファイターズは24日、石井一成内野手が同日に東京都内の病院で検査を受け、

右手小指の靭帯損傷および剥離骨折と診断されたと発表した。実践復帰まで10日から2週間の見通し。

石井は23日、千葉ロッテマリーンズ戦(ZOZOマリンスタジアム)で、

4回の攻撃中に一塁に帰塁した際、相手一塁手のグラブと接触。違和感を覚えたという。

出典:ベースボールチャンネル

 

小指の靭帯損傷程度ですと、約2週間程度で復帰となるようですが、

今回は小指の靭帯断裂とのことで、どうなるのか?球団からの発表が待たれます。

 

 

中日・高橋周平の復帰はいつ2019?登録抹消のネットの反応は?

 

 

-スポーツ

Copyright© 818のニュース好きな人のためのブログ , 2019 All Rights Reserved.