今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

スポーツ

パリーグの順位予想2019のまとめ|あの解説者の気になる予想はどうなの?

投稿日:2019年2月17日 更新日:

[quads id=3]

2019年2月17日更新

プロ野球パリーグの2019年シーズンの順位予想をまとめました。

 

これからプロ野球解説者の予想がボンボン出てくると思いますので、

1~2週に1回をめどに更新してまいります。

 

 

818(当ブログ管理人)のパリーグ順位予想2019

まずは当ブログの管理人である私の予想をご紹介させてください。

■パリーグ順位予想2019

1位 ソフトバンクホークス

2位 西武ライオンズ

3位 千葉ロッテマリーンズ

 

4位 楽天イーグルス

5位 日本ハムファイターズ

6位 オリックスバッファローズ

1位はソフトバンクホークスです。

昨年はシーズン終盤までは故障者が続出して厳しい戦いが続いた印象ですが、

なんとか凌いで故障者が戻ってきてからは圧倒的な強さを見せつける試合が多かったです。

 

オフシーズンは大きな補強は無かったですが、充分2019年も優勝するだけの戦力はあると思います。

 

2位は西武ライオンズです。

オフに投手の柱である菊池投手、野手の柱の浅村選手を放出したとはいえ、

3位以下のチームと比べると戦力的な充実感はあると思います。

 

昨年ほど驚異の山賊打線は影をひそめるかもしれませんが、

一方で投手陣が頑張ってくれて結果として2位はキープすると予想いたします。

 

3位は千葉ロッテマリーンズです。

補強したレアード選手に加えて、バルガス選手が期待できるのではないかと考えていています。

投手陣のコマ不足の不安要素はありますが、

昨シーズンに西武ライオンズが打ちまくってリーグ制覇を成し遂げたように、

打力が爆発して3位になるのではないかと、予想いたします。

 

物理的に球場を狭くしたこともホームゲームの勝率を押し上げると思います。

 

※上記は各球団のスタメン&ローテーションの予想は踏まえて考えてみました。

もっと詳しく知りたいという方は以下をお読みください。

 

ライオンズ スタメン 2019 予想
西武ライオンズのスタメン・レギュラー&ローテーション予想2019|浅村と菊池雄星の穴は誰が埋めるのか?

2018年のパシフィックリーグを10年ぶりに優勝した西武ライオンズですが、 オフシーズンに主力の浅村選手と菊池雄星投手と炭谷捕手の3選手が他球団に移籍します。   一方で、炭谷捕手の人的補償 ...

千葉ロッテのスタメン予想2019|レアード加入でレギュラーはどうなる?鈴木大地はコンバートか?

 

※ホークス・ファイターズ・バッファローズは作成中

 

解説者のパリーグ順位予想2019一覧

江本孟紀 のパリーグ順位予想2019

 

井端弘和 のパリーグ順位予想2019

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 日本ハム

4位 オリックス

5位 楽天

6位 ロッテ

井端氏は2年連続日本一を達成したソフトバンクを1位に予想し、2位に昨季10年ぶりにリーグ優勝した西武を挙げた。

井端氏はこの2球団について「昨年勝ったという自信が両チームともある。昨年の貯金で、まだ勝てる要素があると思う」と引き続き今季もパ・リーグを引っ張っていくのではないかと分析。

ソフトバンクは大きな補強がなく、西武も主力の浅村栄斗、菊池雄星が移籍した。

それでも井端氏は「補強がなくても、ここというところを知っているので、そこでどう勝つかで勝ってきたチーム。

終盤になってきたら力を発揮するのではないかと思います」と話した。

出典:ニッポン放送 ショウアップナイター

 

川相昌弘 のパリーグ順位予想2019

1位 ソフトバンク

2位 日本ハム

3位 西武

4位 オリックス

5位 楽天

6位 ロッテ

川相氏はオリックスを4位に予想したが「去年の数字で見てビックリしたのが、オリックスの投手陣と守備力が良いんですよ。

失点、投手が与えた四球の数だけでいうと、オリックスはパ・リーグの中でかなり良いですよ」と高く評価した。

ただ今季は西勇輝、金子弌大がチームを離れた。この2人の穴をどこまで埋められるかがポイントになる。

また順位予想では5位にした楽天についても「楽天は昨年最下位だったんですけど、防御率、失点に関して思ったほど悪くない」と話し、

「浅村が楽天に入団しましたし、攻撃力という点でプラスになると、上積みがあるかなと思います」と打線次第で上位進出があるのではないかと予想した。

順位予想では4位と5位に予想したオリックス、楽天も、投打が噛み合えば上位進出の可能性も十分考えられそうだ。

出典:ニッポン放送 ショウアップナイター

 

 

その他の解説者の予想

その他に関しては確認次第、順次追加してまいります。

 

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-スポーツ
-

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.