今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

スポーツ

大坂なおみの全豪優勝インタビュー!全文を書き起こし!とても心温まるスピーチでした!

投稿日:

[quads id=3]

大坂なおみさんが2019年1月26日の全豪オープン決勝でチェコのペドロ・クビトバ選手位勝利し、全豪初優勝をしました。

そして、この結果を受け、世界ランキング1位になります。

 

大会後に実施されたセレモニーの優勝インタビューですが、とても感動するスピーチでしたので、文字に起こしました。

感動の全豪優勝スピーチ

 

みなさんこんにちは。

ごめんなさい、人前でしゃべるのは苦手なんです。

ですからなんとか乗り切りたいと思います。

 

まずクビトバさん、本当におめでとうございます。

あなたといつも対戦したいと思ってました。

大変なことを乗り越えてきましたよね。

 

これがあなたとの初対戦になってほしくなかったのですが、

あなたとあなたのチームにおめでとうと伝えたいと思います。

 

 

そして、まずファンの皆さん、来てくれてありがとう。

ずっと、とっても暑いので、、、

暑くても来てくれて応援してくれてとても感謝しています。

 

そして、クレイグトーナメントディレクター、ボールキッズ、ボランティアの皆さん。

暑い中走り回ってくれてありがとうございます。

あなたたちが運営してくれたので大会が実現しています。

 

そして、私たちのチーム。

本当にあなたたちがいなけば、この大会の2週間を乗り切ることができなかったです。

チームとしてみなさんがいることにとても感謝しています。

 

以前はちゃんとメモを読んで何を言うのか忘れてしまいました。

この決勝でプレーできたことを本当に光栄に思います。

ありがとうございました!

 

試合後のインタビュー

試合後の大坂なおみのインタビューは次のとおり。

-今の気持ちは

大坂 信じられない。あとはとても疲れました。

-ピンチの場面ではどんなことを考えた

大坂 (第2セットは)マッチポイントを失ったけど「現実と向き合わなきゃ」と自分に言い聞かせた。

-最後のサーブの場面は

大坂 自分がサーブする時は「40-0とリードしてから覆されたことはないから大丈夫」と考えた。とにかく目いっぱい自分の力を出そうと考えた。

-次の目標は

大坂 全仏で優勝したい。次の目標はそこです。あとはどんなトーナメントでもいいプレーをしたい。

-陣営のサポートには

大坂 いろいろあった2週間だったが、特にメンタル面で助けてもらった。テニスだけに集中させてくれた。

出典:日刊スポーツ

 

国内・海外の反応

 

ハイライト&スピーチ&インタビュー動画

 

まとめ

今回は全豪オープン初の優勝を果たした大坂なおみ選手の優勝後のスピーチとインタビューを中心にお伝えしました。

次の目標を立てていた全仏オープン優勝を目指す大坂選手に注目していきたいですね。

 

クビトバの全豪、準優勝インタビュー!全文書き起こし!スピーチで奇跡の復活から何を語ったのか?

[quads id=3] クビトバ選手が2019年1月26日の全豪オープン決勝で大坂なおみ選手に残念ながら敗れ、全豪準優勝となりました。   2016年に不慮の事件に巻き込まれてからの奇跡の ...

 

 

【画像比較】大坂なおみが痩せたヤバい!体重減らし全豪優勝・ランキング1位獲得なるか?

[quads id=3] 2018年の全米オープン制覇に続き、2019年の全豪オープンでも優勝を果たした大坂なおみ選手ですが、 その強さの覚醒の秘密の1つとしてシーズンオフになんと数年前より体重を約1 ...

 

今回は以上です。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-スポーツ

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.