話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

テレビ

木村昴の結婚/彼女・高校・妹・事務所などプロフィールを総まとめ!

投稿日:2019年9月21日 更新日:

木村昴さんは国民的アニメ「ドラえもん」のジャイアン役として声優を務めていますが、

どんな人なのか?気になったので詳しく調べたことを以下にまとめてお伝えいたします!

 

 

木村昴(きむらすばる)の身長・血液型・出身・事務所・趣味!

・名前 木村昴(きむら・すばる)

・生年月日 1990年6月29日 2019年9月現在、29歳

・出身 ドイツ・ザクセン州ブランケンブルグ

・身長 183㎝

・血液型 O型

・事務所 アトミックモンキー※声優の所属が多い芸能事務所

>>>アトミックモンキー 公式HP

・趣味 世界中のコーラを集めること

 

 

木村昴は両親(父・母)と妹の4人家族!どこの国のハーフ?妹はかわいい?

木村昴さんは、父親はドイツ人のオペラ歌手、母親は声楽家の日本人でドイツ生まれのハーフです。

兄弟は妹さんがいるみたいです!兄妹そっくりですよね。

 

 

名前はアスカさんで好きな食べ物は「パスタ!!!」、

現在はニューヨークに在住し、役者として活動しているそうです。

View this post on Instagram

妹の誕生日 #いもたん

A post shared by リッチポテト坊や (木村昴) (@richpotatoboya) on

 

 

仲の良さが伝わってくる写真が、ジャイアン・ジャイ子のような関係で微笑ましくなります!

 

 

木村昴の高校・大学はどこ?学歴まとめ

木村昴さんは7歳頃までドイツで過ごしていたそう。

 

出身高校は東京都中央区にある「都立晴海総合高等学校」です。

晴海総合高校は英語だけでなく、多国語も学べる学校みたいなので選んだのでしょうか。

2013年には母校で特別講師をされたみたいですね。生徒さん達が羨ましい!

きっと母校への思い入れが強いのでしょうね。

 

さらに2017年には母校の中学にも遊びに行ってるみたいですね!

木村昴さんにとって、ジャイアンのオーディションに合格した当時、青春時代を送った大切な母校なんですね。

 

高校卒業後は「亜細亜大学」へ進学しましたが、中退しています。

芸能活動が忙しいと、なかなか学業との両立が難しいのかもしれません!

 

 

木村昴は彼女は誰?結婚は?好きなタイプがヤバい!

木村昴さんは現在、交際している彼女がいるのでしょうか?

調べて見ると恋人はいらっしゃらないみたいですね。

 

しかし2010年頃、BS-TBSで放送された「ぼいすた!」という番組内で彼女がいることを公言しています。

その後破局の情報は出回っていないみたいですが、5年ほど前にもAbemaTVの「声優と夜あそび」という番組の中で、

元カノ・のんちゃんのことを話していたそうなので、2010年に交際していた方だった可能性が高そうです。

 

■ちなみに木村昴さんの好きなタイプ

・黒髪のストレート
・小柄
・丸顔
・目がパッチリしている
・ファッションにこだわりはない

 

木村昴さんはハーフですが、好きなタイプを見ると、恐らく日本人女性が好みなのかもしれません!

木村昴さんは未婚ということなので、結婚相手の情報は出てきませんでした。

 

木村昴の経歴!ジャイアンの声優&ヒプノシスマイクでラッパー!

木村昴さんは2005年4月から現在まで「ドラえもん」剛田武/ジャイアン役を担当しています。

 

元々は子役として活動していた木村昴さんですが、当時「これを受ければ目立てる!」と思い、

中学生ながら「ドラえもん」のオーディションを受けたそうです。

その後1次審査に合格し、順調に2次審査、そして最終選考も通過します!

 

オーディション合格後2ヶ月間は口外禁止だったそうで、こっそり河川敷で「のび太待て~」を猛特訓したんだとか。

中学生での大役、当時はジャイアンの声に対する批判もあったみたいで、木村さんは相当なプレッシャーを感じていたかもしれません。

 

そして2010年には以前ジャイアン役を務めていた「たてかべ和也」さんと待望の飲み会を果たしたことを明かしています!

 

さらに木村昴さんは声優としての活動だけでなく、ラッパーとしてもかなり高い評価を得ています!

 

木村昴さんはラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」、通称・ヒプマイに山田一郎役で出演しています。

世間から見ると、ジャイアン役の声優さんがラッパーだなんて思わないですよね!

木村昴さんの更なる活躍に期待していきたいです。

 

 

木村昴が激レアさんに出演!ネットの反応は?

 

 

今回は以上です、ありがとうございました!!!

 

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-テレビ
-

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.