今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

芸能

山川紗希(小野小町)の高校・家族(父・母・兄弟)・卒アル写真などwikiプロフィール!

投稿日:

東海地方出身メンバーで構成されたBOYS AND MENの妹分的な存在として

メジャーデビューを果たした「小野小町」が、今注目されています。

 

2017年上半期・下半期・2018年上半期と

日本ご当地アイドル活性協会が選ぶアイドルセレクト10にも選ばれました。

 

今回は、小野小町の山川紗希さんについて気になったことを調べてまとめてみました!

 

 

 

山川紗希(小野小町)の身長、本名、生年月日、年齢は?

まずは山川紗希さんのプロフィールを紹介したいと思います。

名前 山川紗希(やまかわ・さき)

愛称 さきてぃ

生年月日 1998年7月2日(21歳※2019年9月時点)

出身 愛知県

身長 170㎝

趣味 一人カラオケ、英語

特技 ダンス、激辛料理、円周率が60桁言える

山川紗希さんは愛知県出身のアイドルグループ「小野小町」のメンバーとして活動しています。

身長はなんと170cmもあるそうで、モデルのような長身が特徴です。

メンバーとの身長差が目立ちますね!

https://twitter.com/komachi_info/statuses/1167583204519211009?s=20

 

そんな山川紗希さんが活動しているアイドルグループ「小野小町」は、

「和風エンターテイメント集団」というコンセプトで、歌やダンスのみならず日舞や太鼓、

殺陣などの”和”を中心としたパフォーマンスを披露しています!

 

 

小野小町のスタッフには

・郷ひろみさん、キャンディーズさんをプロデュース 【酒井政利氏】

・ピンク・レディーさん、山口百恵さんなどの作曲 【都倉俊一氏】

・キャンディーズさん、西城秀樹さんなどの作詞 【東海林良氏】

・ダンシングヒーロー、羞恥心などを振付 【三浦亨氏】

などの超豪華スタッフを迎えて、

さらに菅野美穂さんや要潤さん、BOYS AND MENをブレークさせた【谷口誠治氏】が総合演出を務めています。

 

 

山川紗希(小野小町)の高校・大学の学歴は?

ここからは山川紗希さんのプロフィールをさらに詳しくご紹介したいと思います。

山川紗希さんは現在、大学受験に合格し、

大学に通っているということがわかりました!

 

ブログのタイトルにもあるように、
大学受験、合格しました!!!

今までずっと頑張ってきたのに
落ち続けちゃって、その度に悔しくて泣いて
不安だらけだったし悩んだこともあったけど、最後までやりきりました!

合否がくるまでは不安でいっぱいでした

合否の通知は怖くて自分では見れなかったの
だから、お母さんに見てもらったよ!

「合格」って知ったとたんに
自然と涙が止まらなかった(;_;)(;_;)(;_;)
今まで色々悩んだけど、頑張ってきて本当によかった(;_;)

出典:おとめボタン 大学受験!sakitty より

https://twitter.com/komachi_info/statuses/1177034119668097026?s=20

 

大学では「小野小町」を世界中に広めるために英語を勉強しているそうです!

もしかしたら大学の授業で、一生懸命英語を学んでいるのかもそれません。

 

「おとめボタン」として活動していた頃のブログでは、高校生活の思い出を綴っています。

 

卒業証書を渡されるとき
先生から「勉強頑張ったね!これからも色々頑張れ!」って言われたの

もう、涙が止まらなかった

最後にクラスのみんなから先生へ
お花とネクタイをプレゼントして、
その後に「キセキ」を皆で歌ったの!

最後の最後にまたクラスのみんながまとまって
何かができてすごく嬉しかったんだ

さきにとっての高校3年間は、
大切な宝物です

出典:おとめボタン 卒業!sakitty より

 

卒業式の日にクラスの皆で先生へプレゼントを渡し、

歌を歌ったというエピソードが感動的ですよね。

 

山川紗希さんにとって、高校生活は宝物だったみたいです!

アイドルの活動と学業の両立は難しいと思いますが、

充実した学生生活を送っているようですね。

 

 

山川紗希の小野小町デビューまでの経歴は?

山川紗希さんは高校一年生の時に現在の事務所に入ったそうです。

当時はまさか自分がデビューをするなんて

夢にも思っていなかったみたいですね!

 

そして2016年11月から名古屋のローカルアイドルグループ「おとめボタン」として活動を始めます。

「おとめボタン」とは同じ事務所内の姉妹グループ「BELLY BUTTON」と「あいち☆乙女組」が合体して始動したグループ。

2019年6月25日からは「おとめボタン」で共に活動していたメンバーの

小西麗菜さん、坂中楓さん、福島彩菜さんと「小野小町」として活動を始めます。

そして2019年9月18日、デビューシングル「伝説小町」を発売し、4人組としての再デビューを果たしました!

 

デビューシングル「伝説小町」は、オリコンデイリーランキングでも10位を獲得したそうです。

https://twitter.com/rp_SIiiION/statuses/1175759883326521344?s=20

 

山川紗希さんは激辛料理が得意ということなので、

今後グルメ番組で活躍することもありそうですよね!

 

山川紗希(小野小町)の両親(父・母)はどんな人?

山川紗希さんのご両親に関しての詳細は見つかりませんでした。

しかし山川紗希さんのバースデーイベントでご両親について言及されたみたいですね!

「両親はお酒が飲めるの?」という質問に対し、

「パパは飲めなさそうだからお酒好きなママに似てるといいな~飲んでるの楽しそうだし♪」と答えたそうです。

果たして山川さんはご両親のどちらに似たのか、気になるところですよね!

 

 

山川紗希(小野小町)の兄弟はいる?どんな人?

山川紗希さんには妹さんが一人いるみたいですね。

山川さんのツイッターやブログにも度々登場しています!

https://twitter.com/komachi_info/statuses/1170890581024731137?s=20

https://twitter.com/komachi_info/statuses/1168711983702499329?s=20

https://twitter.com/komachi_info/statuses/1166314460383870983?s=20

二人でプリクラを撮ったり、メンバーにマスクパックをプレゼントしたりと、

きっとお姉さん思いの優しい妹なんでしょうね。

 

 

山川紗希(小野小町)の実家・出身はどこ?

山川紗希さんは愛知県出身ですが、実家の詳細は見つかりませんでした。

 

ツイッターには山川さんのご実家で飼っているワンちゃんが登場しています!

https://twitter.com/otomebutton/statuses/1118288554004627459?s=20

おじいちゃん、おばあちゃんとも仲良しみたいですね。

山川紗希さんのツイッターにも度々登場しています!

https://twitter.com/otomebutton/statuses/1148046892049154048?s=20

 

 

山川紗希(小野小町)の事務所はどこ?

山川紗希さんの所属事務所は、人気ボーイズグループ「BOYS AND MEN」

が所属している「フォーチュンエンターテイメント」です。

「BOYS AND MEN」のメンバーである田村侑久さんとも

ツイッター上でメッセージのやり取りをしています!

今後、音楽番組での共演もありそうなので楽しみですね!

 

山川紗希(小野小町)の卒アル写真は?

山川紗希さんの卒アル写真ですが、詳しい情報は見つかりませんでした。

しかし「おとめボタン」時代のブログで、幼少期の写真を公開しています!

出典:おとめボタン 幼少期のわたし♥sakitty より

幼い頃に着ていたセーラームーンの衣装、なんとお母さんの手作りだそうです!

山川紗希さんが愛されて育ったのが伝わってくる写真です。

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-芸能

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.