今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

芸能

ファーストサマーウイカの本名・韓国出身ハーフ?・高校・メイクなど現在分かっていることを総まとめ!

投稿日:2019年9月16日 更新日:

ポイント

ファーストサマーウイカさんの現在分かっていること、

特に、本名・韓国出身ハーフ?・高校・メイクについて詳しく総まとめいたしました!

 

 

ファーストサマーウイカの本名・韓国出身ハーフ?・身長などプロフィールまとめ

199064日うまれ、現在29歳のファーストサマーウイカさん。

「ファーストサマーウイカ」だなんて、独特な芸名ですよね。

そんな芸名の由来は「初夏(ういか)」という本名です。それなら、ファーストサマーの理由もよくわかります。

以前出演したバラエティ番組では、2回も名前が出てきて「寺門ジモンのような芸名だ」と突っ込まれていました。

残念ながら、名字の情報は出てきませんでした。

ニックネームはウイぽん、ファッサマなど。

 

 

ファーストサマーウイカという芸名と整った顔立ちから、ハーフなのかな?と思われた方もいると思いますが、

ファーストサマーウイカさんは純日本人とのこと!

また、韓国ハーフなのでは、とも言われていますが、

ファーストサマーウイカさんの出身は大阪府・京橋です。

 

京橋は、韓国人街で有名な鶴橋と車や電車ですぐに行ける距離にあり、

出身が京橋ということで、こんな噂が立ってしまったのだと思われます。

 

 

韓国人の特にアイドルをしている方はルックスが整っているので、

ファーストサマーウイカさんが綺麗なことが韓国ハーフであることを連想させたのかもしれせんね!

 

 

身長は161センチ。同じ身長の女性芸能人には、北川景子さんや前田敦子さんがいます。

ファーストサマーウイカさん、可愛いよりも綺麗な印象があるので意外な身長でした。

 

 

ファーストサマーウイカの高校!など学歴まとめ

ファーストサマーウイカさんの学歴について、公式な情報はありませんでしたが、こんなツイートを見つけました!

https://twitter.com/FirstSummerUika/statuses/1009250265050972160?s=17

卒業論文が必須な高校は珍しいのでは?

特殊な教育をしているということは私立高校なのでしょうか。

 

 

調べてところ、出身の高校は芦間高等学校出身なのではという情報がありました。

京橋駅から芦間高校のある守口駅まで電車で15分程度。全然通学圏内ですね。

芦間高校の偏差値は2019年の時点で52で、生徒の約7割が大学に進学するようです。

 

 

大阪府の公立高校は2013年に学区制が廃止されているのですが、

1990年生まれのファーストサマーウイカさんが高校生になったのは2006年。

2006年はおそらく9学区制がしかれており、ファーストサマーウイカの出身の京橋は第三学区だったと思われます。

芦間高校は隣の学区となります。芦間高校に通っていた場合、地元から電車ですぐの場所とはいえ越境していたということになりますね!

 

 

第三学区の高校は大手前、旭、茨田、港、市岡、泉尾、大正、市立東、市立桜宮、市立汎愛、大阪市立となります。

ファーストサマーウイカさん、高校時代は軽音楽部に所属してドラムを担当していたそうです。

この中で軽音楽部がある高校は茨田高校、大正高校でした。芦間高校にも軽音楽部があります。

 

 

気になるファーストサマーウイカさんの進学先も明らかになっていませんが、

どうやら大学や専門学校には進んでいないものと思われます

 

 

本人は、芸術関係の学校に進みたかったようですが、

高い学費を払っても成功が約束されているわけではないので確実に経験を積める劇団に入ることを決意します。

ファーストサマーウイカさんが入った劇団は、劇団レトルト内閣。

 

 

とても個性的な劇団名ですが、関西の小劇場の劇団の中だもトップクラスの実力を誇るとのことです。

ちなみにここでは本名の初夏名義で活動をしていました。

学歴に関しては正しい情報はわかりませんでしたが、参考にしてみてください。

 

 

ファーストサマーウイカはかわいい!メイクの仕方はどうやってる【動画】?メイク道具は何?

ファーストサマーウイカさん、公式のYouTubeチャンネルで半顔メイク動画を出していました。

すっぴんも公開しています!すっぴんがやばい、というニュアンスで編集されていますがすっぴんでも十分綺麗だと思います。

 

メイクの仕方はどうやってる【動画】?

 

 

使っている道具は一部紹介されています。

紹介されていないものは調べてすべて一緒に以下に案内していきます!

 

メイク道具は何?

※価格に関しては2019年9月現在、ネットで調べた価格をもとに記載しております。

【肌】

クリーム…アンブリオス「モイスチャークリーム」(75ml : 2,800円)

下地…チャコット「フォープロフェッショナルズ エンリッチングベース 812 ナチュラルベージュ」(1,728円)

固形のファンデーションは使っていないみたいです。

【眉毛】

アイブロウ…キャンメイク「ミックスアイブロウ(おそらく)[06]ハニーブラウン」(600円)

眉マスカラ…ヘビーローテション「カラーアイブロウ(おそらく)03アッシュブラウン」(862円)

アイブロウは付属のブラシではなく、別売りのものでした。

ダイソーやセリアなどの100円均一ショップで取り扱いのあるLOUJENE(ルージーン)「LJ眉ブラシ」かと思われます。

【まつげ】

ビューラーは映っていなかったので特定できませんでした。

マスカラはメイベリンの「ボリューム エクスプレス ハイパーカール WP」(税込864円)です。

【アイメイク】

アイシャドウは様々なブランドのものを混ぜて使っているこだわりっぷり!一部ですが紹介したいと思います。

・アイホール

シャネル「レ キャトル オンブル 204 ティセヴァンドーム」(6,900円)

ルナソル「ジェミネイトアイズN 05 RB」(5,000円)

エチュードハウス「プライカラーアイズ ワインパーティー」(2,700円)

・涙袋

キャンメイク「シークレットカラーアイズ 01 ロマンティックドール」(廃盤)

シャネル「204」(既出)

ローラメルシエ「キャビアスティックアイカラー(品番不明)」(3,240円)

キャンメイク「ミックスアイブロウ」(既出)→涙袋の影を書くのに使います。笑ったときにできる目の下の影に書きます。目頭から書くと「書いてますよー」となってしまうので、目頭を避けるといいとのこと!

メイベリンマスカラをしたまつげに(既出)。

・アイライン

ヒロインメイク「スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 01漆黒ブラック」(1,000円)

つり目だから目尻は、下げながら長めにラインを引いているそうです。本人いわく「跳ね上げ風タレ目メイク」とのこと!

目頭には、切開ライン(蒙古襞がないように見せるライン)を入れます。ネットの掲示板では目頭切開の整形をしてるとよく書かれるそうですが、メイクの影響みたいですね。

・ハイライト

カバーマーク「ブライトアップファンデーション(品番不明)」(3,780円)

・チーク

筆はファンの方からもらった名前入りのものとこのとで、おそらく熊野筆だと思われます。

バーバリー「(品番不明)」バーバリーの化粧品ラインは日本国内での取り扱いは空港などの免税店を除いて終了しております。

RMK「インジーニアス パウダーチークス N 03 ゴールドピンク」(3,240円)

・仕上げ

お粉…レブロン「カラーステイ プレスト パウダー N / 880 フィニッシングパウダー」(1,800円)

用途不明…アディクション「THE BLUSH(おそらく)022 ウィンターブラッシュ」(3,024円)

ハイライト…エクセル「シャイニーパウダー N(おそらく)SN04 ルーセントホワイト」(1,944円)→鼻筋、おでこ、唇の上、あごの4点に入れます。

ツヤ出し…スリー「シマリング グロー デュオ(品番不明)」(4,500円)→ハイライトに重ねてたり、Cゾーンに入れています。

・リップ

普段使い…イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン(品番不明)」(4,428円)

普段使い…ディオール「アディクト リップティント(おそらく451 ナチュラルコーラル)」(3,996円)

ライブ時①…レブロン「バーム スティン 045 ロマンティック」(1,200円)

ライブ時②…レブロン「バーム スティン 055 アドアー」(1,200円)→①に②を重ねるそうです!

 

 

ライブのときは汗をかいたり歌をうたったりしますから、落ちにくいティントタイプのものを使っているんですね。

ファーストサマーウイカさんのメイクステップは以上になります。

 

 

全体的にハイブランドの高いものを使っていますが、

百均の筆を使っていたりと意外にも庶民派なのでしょうか。

アイシャドウブラシは先程眉メイクで紹介したLOUJENE(ルージーン)のシリーズや、

ファンの方からもらったという名前入りの熊野筆を使っています。

 

 

ファーストサマーウイカの現在はBILLIE IDLE®に所属!ビリーアイドルとはどんなグループ?

20135月から20147月まで女性アイドルグループのBiSとして活動を開始したファーストサマーウイカさん。

BiSは、新生アイドル研究会、Brand-new idol Societyなどとも呼ばれています。

解散、結成を繰り返し現在第3期目となっています。ファーストサマーウイカさんは第1期目のメンバーです。

 

 

解散後から現在、ファーストサマーウイカさんはBILLIE IDLE®というグループに所属しています。

グループ名にはアイドルと入っていますが、公式サイトでは「NOT IDOL」なグループと言っています。

コンセプトは「ネオ80'」。ネオ80'と言っている通り、楽曲はどこか懐かしいものを感じる曲が多いです。

しかしBILLIE IDLE®と名乗るように、女性アイドルらしさも感じられます。

今年の2月には、シングルを破格の500円で販売するなど、面白い活動もしています。

 

 

ファーストサマーウイカは毒舌ヤバイ!?注目を浴びた名言まとめ

大阪出身のファーストサマーウイカさん。関西弁で繰り広げられる発言にも注目が集まっています。

 

 爪痕

番組に出る際、ファンの人から「今日も爪痕残してね!」と言われて

「毎回爪痕残してたら爪削れてなくなってまうわ!」と思ったこともあったとか。

 紀香式

ここぞというときに関西弁を使うことを「紀香式」と言っているそうです。

 スナックのママ

前髪を搔き上げるヘアスタイルをしているせいか、バラエティ番組で「群馬あたりのスナックのママ」と言われます。

普通ならカチンと来たり「違いますよー!」と言うところでしょうが、

ファーストサマーウイカさんは「徐々に首都圏に攻めていこうかな」と返します。さすがですね!

 色情魔

飲み会で場を盛り上げるためにちょこちょこと下ネタを言うとぶりっ子をする女性に「知らない!教えて!」と

猫なで声で言われてしまったファーストサマーウイカさん。そのときの自分のことを色情魔と例えます。

 IKEAのタンス

これはファーストサマーウイカさんの発言ではありませんが、

バラエティ番組で発言の引き出しの多さに「次の人生はIKEAのタンスに生まれろ!」と司会のタレントさんに言われます。

めちゃめちゃ褒め言葉です。

 

 

今回は以上です、ありがとうございました!!!

 

 

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-芸能

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.