今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

芸能

【画像比較】りさお姉さんの髪型かわいい変わった!デビューから現在まで!

投稿日:2019年8月13日 更新日:

 

りさお姉さん(上原りさ)のプロフィール・経歴!

上原りささんは、NHKの子ども向け番組『おかあさんといっしょ』で「パント!のお姉さん(身体表現のお姉さん)」として活躍されていた、りさお姉さんさんです。

実は、「パントのお姉さん」という言葉を初めて聞きました。

『おかあさんといっしょ』の出演者は、歌のお姉さん(お兄さん)・体操のお姉さん(お兄さん)だと思っていたのですが、

体操のお姉さんにあたるのが、パントのお姉さんなんだそうです。

 

歴代の体操のおねえさんにあたる方はそれぞれ担当するコーナー名などからとって〇〇のおねえさんと呼ばれていました。

「体操のお姉さん」という役名は2019年の4月から設けられたそうなので、

私が幼少期に番組を見ていたときは、まだ公式には体操のお姉さんという役はなかったということですね!勉強になりました。

 

さて、りさお姉さんのプロフィールを紹介していきます。

1991年生まれの27歳です。

歌手の平原綾香さんや、20代目うたのお姉さんの三谷たくみさんが卒業したことで有名な洗足学園音楽大学の音楽学部ミュージカルコースの出身です。

体操のお姉さんは体育大学卒業の人がなるものだと思っていましたが、音楽大学の卒業でもなれるんですね。

ミュージカルコースを出ているので、身体を動かすことに関しては、体育大学卒業の人と大きな差はないのでしょうか。

 

観劇をするのが好きなんだとか!

中でも、幼い頃から宝塚歌劇のファンで、残念ながら不合格ではありましたが、高校生の頃に宝塚音楽学校を受験した経歴もあります。

観劇が好きだから、ミュージカルコースに進んだんですね!

パント!のお姉さんとしては、2012年から7年間活躍しました。

『おかあさんといっしょ』はたくさんの子どもたちが出演する番組です。

撮影・進行も大変だとは思いますが、りさお姉さんは常に子どもたちへ気遣いをしたり、共演者のフォローする姿が見られました。

 

子どもたちからはもちろん、一緒に番組を見るお父さんやお母さんからも人気だったことでしょう!

 

 

【画像比較】りさお姉さんの髪型かわいい変わった!デビューから現在まで!

続いて、りさお姉さんの髪型を見ていきます。

2012年当時20歳頃のりさお姉さんこと上原りささん

『おかあさんといっしょ』初登場時(2012年)のりさお姉さんはこちら!

ショートヘアでフレッシュな感じがしますね!

外ハネがかわいらしさを増している気がします。

 

2015年当時23歳頃のりさお姉さんこと上原りささん

こちらは2015年頃のりさお姉さんです。

髪が伸びて、ふわっと巻かれていますね!

衣装と合わさってデビュー時より大人っぽくなったような気がします

 

2017年当時26歳頃のりさお姉さんこと上原りささん

2017年頃(推定)のりさお姉さん。

 

ポニーテールをして、かわいらしいですね!

前髪が揃っていてとってもキュートです。

26歳のときの画像ですが、若く見えますね!

 

2019年27歳のりさお姉さんこと上原りささん

2019年、3月頃の髪型はこちらです!

『おかあさんといっしょ』の番組卒業記念で発売されたムック本の表紙画像です。

デビュー当初と比べてすっかり髪が長くなりましたね。

番組初出演時はまだ大学在学中だったそうなので、比較するとベテランの優しいお姉さんらしい雰囲気が漂っています。

 

 

りさお姉さん(上原りさ)の現在!2019年最新!

りさお姉さんは『おかあさんといっしょ』を卒業した2019年の7月31日、

なんと大手芸能事務所のホリプロに所属したことが発表されました。

インスタも始めたようです。

https://www.instagram.com/p/B0kLrqGHYWO/

 

 

また、2020年には出演映画の公開が予定されています。

りさお姉さんと同じように『おかあさんといっしょ』を卒業した、小林よしひささん(体操のお兄さん・よし兄いさん)や、

横山だいすけさん(うたのお兄さん・だいすけお兄いさん)も最近テレビなどでよく見ますし、『おかあさんといっしょ』ブランドの効果は絶大ですね!

 

「大学時代に憧れでもあったミュージカルに出演できるよう頑張りたいと思っているので、

今後とも応援よろしくお願いします」ともコメントをしています。

これからのご活躍に大注目です!

 

りさお姉さん(上原りさ)は私服もかわいい!インスタまとめ!

https://www.instagram.com/p/B0mm53PHvmO/

https://www.instagram.com/p/B0vg2TWnWH9/

 

 

りさお姉さん(上原りさ)は彼氏いないのにずっとかわいい!理由なぜ?

りさお姉さんの名前を検索すると、「かわいい」の文字が見受けられます。

恋人の存在は報道されていないようですが、彼氏がいないのにデビューからずっとかわいいのはなぜでしょうか?

りさお姉さんのかわいさの秘訣は調べてもヒットしなかったので、考えてみました。

 

■体を動かす習慣がある

大学時代にミュージカルを専攻していたりさお姉さんは、それを活かしてパント!のお姉さんをしていました。

体をフレッシュに保つには、日々の運動の習慣が大切です。

ミュージカルは歌も踊りもマストです。運動量は相当なものに違いありません。

パント!のお姉さんの仕事も大変です。

子どもたちの相手をしながら、体を動かします。

汗をかきながら運動をする習慣があるのは、かわいさを保つ秘訣かもしれません。

 

■身近に男性がいたから

パント!のおねえさん(体操のお姉さん)という職業柄、常に体操のお兄いさんと一緒にお仕事をしていました。

一緒に活動していた小林よしひささんは、体操のお兄さんとして活躍していたときにご結婚されたようなので

、付き合う・付き合わないの話ではありませんが、身近に異性がいるので多少は身なりに気を付けますよね。

女性ってそういう生き物なんです(笑)

一緒に仕事をする男性の存在も、りさお姉さんがかわいい理由なんでしょうかね!

 

■髪型

上記で述べたように、りさお姉さんは時代と共に髪型が変わっています。

デビューしたてはフレッシュな髪型ですし、卒業時は大人っぽい髪型です。

自分の見た目やメイク、年齢と合った髪型をしているから老けて見えないのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-芸能

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.