今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

スポーツ

巨人/吉川尚輝の復帰時期はいつ?現在(2019年7月下旬)最新情報(リハビリ動画など)からガチ予想!

投稿日:2019年7月28日 更新日:

 

ポイント

2019年7月下旬現在のリハビリ動画などの最新情報をふまえ、

吉川選手の復帰時期を予想いたします!

 

 

巨人/吉川尚輝の復帰時期はいつ?現在(2019年7月下旬)最新情報(リハビリ動画など)をまずはチェック!

4月に腰痛で登録抹消されてから吉川尚輝選手のリハビリ生活が長引いていますが、

情報が少なく、6月14日に以下の記事が週刊ベースボールで配信されたくらいなのが現状です。

 

 熱戦を続けるチームに吉川尚輝の姿は、まだない。ジャイアンツ球場の端っこで、静かに汗を流す日々だ。

「去年も手をケガしているので……。リハビリの期間もレベルアップできるようにしないと。ちょっとずつできることは増えてきています」

開幕から12試合連続で一番に起用され、打率.390と絶好調で攻撃の起点となっていた。だが、4月12日のヤクルト戦(鹿児島)から腰痛で欠場し、14日に出場選手登録を抹消された。開幕前から痛みをおしての出場も、耐えることができなくなった。

リハビリはボールを使わない地味なメニューから開始し、6月に入って守備練習やキャッチボール、イスに座った状態でのティー打撃などを続け、強度は徐々に上がってきた。復帰時期についてはいまなお未定だが、着実に階段を上っている。

一軍の試合はテレビで観戦しているといい、「山本(泰寛)さんや増田(大輝)さんの活躍が刺激にもなります。そういうのを見ると早く治したいなという気持ちになります」と、悔しさや焦りを力にして、地道なリハビリに取り組んでいる。

原辰徳監督はその才能を高く評価しているだけに、「早めに帰ってきてもらいたい気持ちと、しっかり治して、というところと非常に半々」ともどかしい心境を語った。チームは吉川尚の離脱後、ベテランの亀井善行が多いものの、一番打者を固定できていないのが現状だ。本来は「一番・二塁」にあるべき存在。起爆剤になれる若武者の、1日も早い復帰が待たれる。

出典:週刊ベースボールオンライン 巨人・吉川尚輝 リハビリの期間もレベルアップを……/負傷組の現状

 

 

そこで今回は吉川尚輝選手の現在はどうなのか?気になる方も多くいると思います。

状況をネット(特にツイッター)を中心に調べましたところ7月下旬になってから変化が確認できています。

 

ジャイアンツ2軍施設で吉川尚輝選手のリハビリ動画やファンサービス中の写真など目にする機会が増えています!

その内容が以下です。

 

 

7月下旬 リハビリ動画&ファンサービス中の写真がこちら!

https://www.instagram.com/p/B0ZvkyAF3NZ/

 

巨人/吉川尚輝の復帰時期はいつ?現在(2019年7月下旬)最新情報(リハビリ動画など)からガチ予想!

巨人のペナントレース制覇に向けて吉川選手の力も絶対必要で復帰が待たれる状況ですが、

キャッチボールをしている動画を見ると、まだまだ本調子とはいかないような投げ方をしている印象を受けますね。

 

だから、復帰は早くても9月中になってしまうのではないでしょうか?

 

最悪、とても残念ではありますが復帰は2020年シーズンになってしまうということも

想定の範囲内に入れておく必要もあるかと思います。

 

関連記事

巨人戦 2019 おすすめ 視聴方法 ネット中継 何?
巨人戦(2019年)のおすすめの視聴方法・ネット中継は何??最新・徹底比較!!

2019年シーズンの巨人戦をネット中継で快適に視聴したい場合、 どんなサービスがあって、利用料金はいくらくらいなのかをまとめました。   結論から先に申し上げると、2019年の巨人戦は、DA ...

 

DAZN 巨人戦2019 日程
DAZN(ダゾーン)が2019年の巨人戦をネット中継!日程・見る方法は?

2019年はなんとDAZN(ダゾーン)で巨人戦のネット中継が決まり、 ほぼすべての試合を視聴できるようになりました!!!   視聴できる試合と、DAZNの登録・退会方法をまとめました。 &n ...

 

今回は以上です、ありがとうございました!!!

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-スポーツ

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.