今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

テレビ 芸能

からし蓮根(伊織・杉本)は面白い・面白くない?ネタ(動画)と評判を総まとめ!

投稿日:

 

お笑いコンビ「からし蓮根」。2019年現在、その名前を全国ネットでも聞く日が増えてきました。

熊本県の郷土料理「辛子蓮根」が由来で、ふたりの故郷の熊本を連想させるように名付けられた、吉本興業所属のお笑い芸人です。

 

 

年収億単位の大人気芸人ですら、面白い面白くないの賛否は分かれるものです。

からし蓮根は世間からどのような評価を得ているのでしょう?面白いならば見てみたい!と彼らの漫才を見るきっかけになりますよね。

気になってきたので調べてみましょう。

 

 

 

からし蓮根(伊織・杉本)は面白い!その理由は?

からし蓮根のボケ・伊織さんはとある超大御所漫才師の一押し芸人として知られています。

その大御所とは「M-1グランプリ2019」で審査員もつとめるオール巨人さんです。

 

 

一体何がきっかけで知り合ったのか気になるところですが、

ズバリ伊織さんが進学のため地元熊本から大阪へ進出した際に、

オール巨人さんが大阪・天満で経営するスナックでアルバイトをしていたことに始まります。

 

https://twitter.com/HgZ6F9iFfu06Xw2/statuses/1126492642169085952

 

読売テレビが主催する「第8回ytv漫才新人賞決定戦」でも、

オール巨人さんはからし蓮根の審査員をつとめ、高得点をつけました。

オール巨人さんは「後輩に対して厳しい」と巷で言われていることから、

以前縁があったから付けた高得点ではなく、真摯な姿勢で付けた点数だと思います。

 

 

からし蓮根さんはこの新人賞で優勝し、師匠の前で賞金100万円をゲットしました。

優勝した際の世間の反応としては、とても良いものが見受けられました。

 

 

知り合いがよりによってオール巨人さんというのは、

からし蓮根さんの活動にとって強いコネクションですよね!

 

 

伊織さんがアルバイトをしていた数年後、師匠が自分たちの審査員になるとは思ってもみなかったでしょう。

人生って思いもよらないつながりがあるんですね。

 

 

 

 

一般の方の評価には、「からし蓮根は王道系漫才で面白い」という声も聞こえてきます。

 

 

 

また、とある一般の人は、ツッコミの杉本さんのことを、

“ツッコミの間 言葉と表情の緩急 ワードセンス 華”があると評しています。

 

 

確かにツッコミの際のワードって、新しいものを生み出すのが難しいと、自分は思います。

ちょっとした言い回しで面白い/面白くないがコロッと変わってしまうんでしょうね。

杉本さんにはそのセンスが備わっていると、評価されているのだと思います。

 

 

その下に“伊織は動くだけで面白い”とも書いてありますね。自分もそう思いました。

伊織さんは190cmの巨体です。基本的に誰の横に立っても目立っていますが、人を笑わせることを職業とするには、まずはネタを見てもらわないと話になりません。

興味を引くインパクトのあるビジュアルはネタを見るきっかけになり得ます。

体格って真似しようとしても真似できるところじゃありませんので、天性の才能とも言えるでしょう。

 

 

「M-1グランプリ2019」の放送がだんだん迫ってきて、予想の声が散見できます!

 

 

https://twitter.com/MiLu_mizui_ay/status/1202588995437223936

 

 

からし蓮根(伊織・杉本)は面白くない!その理由は?

からし蓮根さんのことを「面白くない」「つまらない」など、

ネガティブなキーワードでSNS上で検索しても、そこまでヒットしないんです。

 

 

その少ない中でも、原因を突き止めようとしている一般の方がいらっしゃいますので、意見をまとめます。

 

 

ちょうど2年前の意見ですから、こちらの「漫才新人賞選考会」の頃でしょうか?

 

 

確かにふたりのテンポが微妙に噛み合っていない場面があり、見ている側としては不安な感じがするかな?と自分は感じました。

 

 

その1年ほど後、同様に批判されているのを発見しました。

 

 

これは厳しいですね…しかし批判がないと成長のきっかけにもなりませんよね。

この意見は正直で、厳しいながらもありがたい意見に変わるでしょう。

 

 

ちょうどその頃披露していたこちらのネタを見てみると、自分が思うに、ふたりだけで喋っているような感覚もあります。

お客さん、テレビの前の視聴者のところまでイマイチ伝わっていないという感じでしょうか?

 

 

 

からし蓮根(伊織・杉本)は面白い・面白くない?ネタ(動画)まとめ!

SNSを総括すると、テレビ出演が盛んになってきた2017年・2018年頃にはからし蓮根さんのネタに対して、厳しい批判の意見をちらほら見かけましたが、

2019年になると途端に反応が良くポジティブな意見が激増してることが分かりました。

 

 

そのピークの時点で「M-1」決勝へ。

お笑い芸人としては理想的な流れではないですか?ネットの反応を見ながら、

具体的にどのネタがウケているかご紹介します。

 

 

【ネタ動画】キャビンアテンダント

 

 

 

ミュージシャンのネタ部分は広い世代に理解されるわけではなさそうですが、ピンポイントの客層にハマるものとなっています。

自分も見ましたが、ふたりの掛け合いのテンポが良く、声を出して笑ってしまいました。

こんなCAさんがいたら笑ってしまって、目的地まであっという間でしょうね!

このネタは一般の方からの支持も強いです。

 

 

 

【ネタ動画】教習所

 

 

 

SNSを確認すると、一般の方からも評判が良い、からし蓮根の定番ネタだということが分かります。

 

 

 

【ネタ動画】刑務所

 

 

 

ネタ自体がちょっと不謹慎なので、ゴールデンタイムで披露できるのかな?と自分は心配になりましたが、

SNS上では一般の方からかなり人気があるネタのようです。

確かに最初の掴みからいきなり盛り上がり、何度も見たい面白いネタだと自分は感じました。

 

https://twitter.com/wg_____n/statuses/1060575849638838272

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-テレビ, 芸能
-

Copyright© 818-news-blog , 2020 All Rights Reserved.