今、話題のニュースをハイパー早くお届けいたします!

818-news-blog

スポーツ

セリーグ2019年のベストナイン予想│菅野・曾澤・宮崎3年連続、丸・鈴木誠也4年連続なるか?

投稿日:2019年2月27日 更新日:

[quads id=3]

2019年シーズンのプロ野球のセリーグのベストナインを予想しました。

 

2019年シーズンは誰が選出されるのか?

以下に詳しく予想いたします。

 

2019年2月27日更新

※試合の進捗に合わせて予想を修正する可能性ありますので、

予想が気になる方はぜひ月に1回くらいアクセスしてください!

セリーグ・ベストナイン・2019年・予想

直近3年分のベストナインを振り返ります。

セリーグ・ベストナイン・2016年

ベストナイン セリーグ 2016

広島が優勝したこともあってベストナインに広島の選手が5人も選出されました。

2017年オフに自由契約となった村田選手も選出されていました。

 

セリーグ・ベストナイン・2017年

セリーグ ベストナイン 2017

広島が2連覇を達成しましたが、前年より少なく、4人の選出となりました。

ただ、獲得した選手が丸選手と鈴木選手以外は入れ替わっていますので、

選手層の厚さを物語っていると思います。

 

セリーグ・ベストナイン・2018年

セリーグ ベストナイン 2018

広島が3連覇を達成しましたが、前年よりさらに人数が減って3人の選出となりました。

 

連続受賞や、過去に選出された選手がほとんどの中、2018年シーズンから移籍してきたDeNAのソト選手が見事選出されましたね!

【予想!】セリーグ・ベストナイン・2019年

リーグ ベストナイン 2019 予想

大きな怪我をしないという条件付きですが、順当にいけば上記のような選出になると予想してみました。

 

一方で、ライバルが多く、波乱が予想される守備位置に関しては「???」とし、

「???」には誰が入るのか?以下に詳しく予想してみました。

 

 

■一塁手

一塁手の候補の各球団の選手は以下です。

・広島

バティスタ、松山

・ヤクルト

坂口

・巨人

岡本

・DeNA

ロペス

・中日

ビシエド

・阪神

マルテ

2018年は得票数174票でベストナインに選出されたビシエド選手ですが、岡本選手も95票を集めました。

 

2019年もビシエド、岡本選手の活躍、そして、ベストナイン獲得に期待がかかりますが、

当ブログの予想は広島のバティスタに1票としたいと思います。

 

本人も以下のように手ごたえを感じているようで、2019年シーズンに期待ですね!

2018年シーズンは外野手と一塁手の両方を務めていた。同シーズン終盤のインタビューでは、練習の成果で守備が上達したことを話している。同時に打撃に関しても、甘いボールを芯でとらえることを意識しており、ホームランは狙っていないと語っていた。さらに「もし1年間先発オーダーに入っていたら多分35本から40本は打てると思う」と豪語していた[18]

出典:ウィキペディア

■二塁手

二塁手の候補の各球団の選手は以下です。

・広島

菊池

・ヤクルト

山田

・巨人

吉川

・DeNA

ソト

・中日

高橋

・阪神

糸原

山田選手と菊池選手という双璧のいる二塁手ですが、

さらに2018年ホームラン王のソト選手や、覚醒が期待される選手が多い守備位置です。

 

当ブログでは現時点では期待を込めて中日の高橋周平選手に1票としたいと思います。

 

元々球団&ファンからは期待値が高い選手でしたが、2019年からキャプテンとなります。

本人も例年以上に気合が入っているのではないでしょうか。

 

下馬評の低い中日ドラゴンズですが、

高橋選手がベストナインに選出されるような活躍を見せればセリーグがもっと盛り上がっていくと思います。

そういった期待も込めて高橋選手を押したいと思います!

 

■外野手 3

外野手 3の候補の各球団の選手は以下です。

・広島

長野、野間、松山、西川など

・ヤクルト

バレンティン、青木、雄平など

・巨人

陽、ゲレーロなど

・DeNA

筒香、桑原、梶原など

・中日

平田、大島、アルモンテなど

・阪神

糸井、ナバーロなど

2018年は丸(271票)、鈴木(213票)、ソト(108票)選手が選出されましたが、

4位バレンティン(76票)、5位筒香(62票)、6位青木(56票)、7位平田(45票)と票を集めました。

 

丸選手と、鈴木選手2019年シーズンも固く選出されると思いますが、

3人目はどうなるか?

 

当ブログでは筒香選手を予想いたします。

恐らくシーズンオフにポスティングを利用してメジャー移籍を企んでいるはずで、

文句なく利用でき、メジャー球団からのオファーが届くように例年以上に本気を出してくるのではないかと、

予想しています。

 

外野手は3人選出されまし、注目の選手が多いので誰が選ばれるのか、今から楽しみです。

以上をまとめると、2019年のセリーグ・ベストナイン・予想は以下となります。

投手 菅野 巨人

捕手 曾澤 広島

一塁手 バティスタ 広島

二塁手 高橋 中日

三塁手 宮崎 DeNA

遊撃手 坂本 巨人

外野手 丸 巨人

外野手 鈴木 広島

外野手 筒香 DeNA

 

 

ベストナイン・予想の選手のプレー動画一覧

■菅野投手

■曾澤捕手

■バティスタ選手

■高橋選手

■宮崎選手

■坂本選手

■丸選手

■鈴木選手

■筒香選手

まとめ

今回は2016・2017・2018年のセリーグベストナインを振り返りながら、2019年のベストナイン予想をしました。

 

すでに実績を残している選手の選出が多くなりそうではありますが、

若手選手が覚醒したり、新外国人選手の選出など、毎年、楽しみで仕方ありません!

 

まずは怪我無くシーズンを通してプレーしてほしいですね。

今回は以上です。ありがとうございました!!!

 

スポンサーリンク(関)

スポンサーリンク(記)

-スポーツ

Copyright© 818-news-blog , 2019 All Rights Reserved.